くじら(モノマネ)スターシリーズまとめ!釣り名人の元ネタ動画も

未分類

フジテレビの人気番組『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』が今年2019年も放送されます!今回は一体どんな笑いを巻き起こしてくれるのでしょうか…^^

毎年今くらいの時期になると、年末特番なんかが多くなってテレビをつけるのが楽しくなりますよね!私はお笑いが大好きでよく見るんですが、その中でも割と異質な感じがするのが、この「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だと思っています(笑)。とにかくシュールな笑いなんですよね^^;そこがツボでついつい見ちゃうという人も多いと思いますね~。

今回は、当番組の常連芸人「くじら」さんのネタ動画をまとめていきます。大人気のスターシリーズや、釣りネタの元ネタも調べました。

 

Sponsored Link

 

くじらのスターシリーズネタ!バス釣りやマタギ、ビリヤード他

くじらさんと言えば、その芸風がかなり特徴的ですよね。あまり有名ではないようなジャンルの業界でトップのスター選手のモノマネを披露するんですが、これに「スターシリーズ」という名前をつけているようです。こういう、ネタに名前をつけてシリーズ化するって結構良いやり方だと思いますね。わかりやすいし、有名になりやすい仕掛けになると思います!

数あるスターシリーズ(ビリヤードやダーツ、プロクライマーなど)の中でも特に人気なのが、釣り名人スターシリーズですね。釣りの中でもジャンル分けがすごくて、磯釣りとかヘラ鮒とか船釣りとかあります(笑)。イカ釣りや鮎釣りもあるんですが、1つ1つネタが違っているのがすごいですね。

だいたい魚を釣るのなんて同じような動作しかできないように思えますし、そもそも1つのスターシリーズの中でもネタが被りそうなのに、全然違うんですよ!これがプロかと思わされますね(笑)。モノマネは芸が特に細かくなるジャンルですからね。

それと、ネタの合間にその業界特有の動きをするのが面白いですよね(笑)。クライミングの選手のモノマネの時に手に白い粉をつけるのとか最高だと思いますね^^

釣り系のネタが多いのでそこから釣り業界で有名にもなったんだとか!バス釣りのプロの結婚式に呼ばれるなんてこともあったそうです(笑)。実は他にも「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」からこんな感じで有名になった人って多いんですよね!野球ネタの牧田知丈さんという方がいるんですが、中日ドラゴンズの納会にゲスト出演したそうです(笑)↓

牧田知丈の落合ネタまとめ!中日の納会動画や山本・長嶋モノマネも

他にもこの番組をきっかけに有名になった芸人さんは数多く、「お前に食わせるタンメンはねえ!」でお馴染みの河本準一さんや、元AKB48の前田敦子さんのモノマネのキンタロー。さんもこの番組出身みたいですよ^^登竜門ともなっているのではないでしょうかね~。

ところで、くじらさんって超美人の奥さんがいるって知ってました?(笑)本当にめちゃくちゃ可愛くてびっくりです^^;

くじらの嫁・佐々木かいが可愛すぎる!

 

 

釣り名人スターシリーズの元ネタは?本家と比較!

ここまで知らない人ばかり出てくると本家が気になりますよね(笑)。元ネタとモノマネの比較動画がこちら↓

 

 

確かに似ているかも(笑)。これ以外のモノマネも、わかる人にはわかるんでしょうね~^^私が知っているジャンルのスターなんかが出てきたら嬉しいな~と思います(笑)。ですが、ほとんどの人が知らないようなネタを扱うところに面白さがあるわけですから、あんまり期待はできないですね^^;

 

Sponsored Link

 

まとめ~タレント・くじらのスターシリーズまとめ!バスプロや釣り名人の元ネタも

いかがでしたでしょうか?

この番組をきっかけに有名になったくじらさん、実は現在は「恋愛マスター」としても活躍しているそう(笑)。しかもその的確なアドバイスが人気で、名言も連発しているそうです^^私も一度相談メールでも送ってみようかななんて思ったり…。

本も書いているらしく、「世の中は、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない。」という著書がAmazonで恋愛本ランキング1位になったりしたそうです(笑)。

 

 

 

ここまでくると、マルチに活躍する域を超えているような気さえしますね^^;というかこのタイトルが意味深すぎて何があったのか心配になります(笑)。でも奥さんは超美人なんで、特に恋愛で苦労していることはなさそうですね。一度は読んでみたいです!

ということで、今回はくじらさんのネタ動画をまとめました!今後の活躍も楽しみですね。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました