トゥルソワの白黒の髪型がかわいい!長く伸ばす理由は憧れの〇〇?

未分類

フィギュアスケートが盛り上がっていますね!

氷上の冷たいスポーツですが、それに負けないくらい熱く人々を熱狂させています。

日本の選手は木平梨花選手や本田真凛選手など、まだ高校生であったりする若い選手がどんどん活躍していて、日本のフィギュア界も最近はよく話題になります。

ですが、特に注目を集めているのは、やはりロシアの若手スケーター達ですね。

今回はロシアのフィギュアスケーター、アレクサンドラ・トゥルソワ選手についてまとめていきます!

 

Sponsored Link

 

アレクサンドラ・トゥルソワの白黒ヘアーがかわいい!【画像あり】

 

もともと、ロシアのフィギュアスケートはザギトワ選手が平昌五輪で優勝してから日本でもかなり注目されていました。その技術の高さはもちろんですが、ザギトワ選手があまりにも可愛すぎて…(笑)。そうです。ロシアの選手って上手いのはもちろんなんですけど、顔がもう美しすぎるんですよね!

トゥルソワ選手も美人すぎると話題になった選手の1人ですが、「世界ジュニアフィギュアスケート選手権2019」での髪型がかなり話題になりました。

そのヘアスタイルがこちら↓

 

白い!そして黒い!(笑)

衣装に合わせて白黒半分ずつに染め上げています。こんなエキゾチックな髪型初めて見ましたよ。。^^;

地毛はブロンド(金髪)なので、黒髪って結構珍しいです!貴重な髪色を拝めるのはこの時だけだったかもしれませんね^^

私がこれを初めて見たときに気になったのが、「本当に染めているのか!?」ってことなんですが、大学生になって髪を染めるようになったので、この色にするのはかなり勇気がいるよな。。なんて共感してびっくりしました(笑)。

ですが、普通に考えたらたぶんスプレーですよね(笑)。試合とはいえ演出のためにこの配色をずっと…というのはちょっと辛いです^^;まあ、トゥルソワちゃんなら似合いますが!

 

 

トゥルソワの髪が長すぎる理由!憧れの人を真似た…?

 

トゥルソワ選手だけでなくフィギュアの女性選手は、よく演技中は邪魔にならないように長い髪をギュッとまとめています。

ですがトゥルソワ選手は髪を下ろしたままで演技することもあり、その髪が「長すぎる!」とちょっとした話題になりました。

確かにかなり長いですね!太ももの辺りまで伸びていますが、これは産まれてからずっと髪を切ってないからなんです。毛先を整えるのはしているそうなので、それで髪を長く美しく保っているようですね。

で、髪を長く伸ばす理由なんですが、「ディズニープリンセスに憧れて」ということらしいです^^  プリンセスの中でもダントツで髪が長いのがラプンツェルですが、小さい頃に映画を見て好きになったということです。ラプンツェルが1番人気というくらいみんな大好きですが、さすがにここまで憧れて髪を伸ばしている子は少ないでしょうね~(笑)。

私も昔はセーラームーンに憧れて髪を伸ばそうと頑張ったりしましたが、すぐに切りたくなっちゃって全然ダメでしたね^^; 手入れも大変だと思いますが、これだけ美しいブロンドを保てているのが凄いと思います。

 

Sponsored Link

 

まとめ~アレクサンドラ・トゥルソワが髪を切らない理由!白黒ヘアもかわいい…

 

いかがでしたでしょうか?

現在のロシアのスケート界は新時代到来とも言えますね。ロシアのフィギュアはベルトコンベアーのように次々と選手が入れ替わっていくのが特徴とも言われています。確かに、少し前まではザギトワ選手がロシアの若手スケーターとして有名だったのに、もう新しい選手が出ていますからね~。

どんどん若い選手に移り変わっていく理由は体型の変化で演技に影響が出るからだそう。特に身長は伸びるとダメらしいです。。小柄な人が多いのはそういった理由からなんですね!

競争の激しい世界で火花を散らす若い実力者たちが、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね^^

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました