シェルバコワが痩せすぎな理由は?衣装チェンジ動画や私服画像で確認!

未分類

今年もフィギュアが盛り上がっていますね!

日本の選手はもちろんですが、以前からロシアの選手に注目が集まるようになってきています。それは実力ももちろんなのですが、若さにも耳目を集める理由があるんですよね~。

というのも、今年2019年にシニアデビューしたばかりの選手がトップを争っているわけですから!ザギトワ選手もかなり若いですが、そのザギトワ選手でさえ圧倒されるほどの実力を兼ね備えた年下の選手が次々に登場しているんです。

今回はそのうちの1人である、アンナ・シェルバコワ選手についてまとめていきます!

 

Sponsored Link

 

アンナ・シェルバコワが細すぎる理由とは?

 

シェルバコワ選手といえば、4回転ジャンプを次々に成功させるフィギュアの超人的な才能を持ち合わせているのはもちろん、そのかわいさでも話題になっています。

(まあ、ここまでの華々しい功績を挙げるために、想像を絶するような努力を積み重ねてきているわけですから、一言で「才能」などと片付けてしまうのは忍びないですが。。)

シェルバコワ選手だけでなく、ロシアの選手はとにかく美人が多いですよね^^  私もフィギュアスケートはあまり関心を持って見てこなかったのですが、ザギトワ選手が平昌五輪で優勝して話題になってから、「ロシアにはこんな可愛い選手がいるのか!」とびっくりして、そこから割とフィギュアをチェックするようになりました(笑)。にわかで申し訳ない…^^;

で、そのシェルバコワ選手が注目されるようになってきてからよく言われているのは「シェルバコワは痩せすぎなんじゃない?」ということ。

確かに、腕や脚が棒のように細いですよね…。演技中に転んで骨折でもしたらと思うと心配ですよね。

シェルバコワ選手が細すぎる理由として考えられているのは、過度な食事制限のようですね。

確かにフィギュアの選手はみなさん、食事の管理は徹底して行っています。体重の変化でジャンプを始めとする一つ一つの演技にかなり影響が出ますからね。4回転を得意とするシェルバコワ選手は特に体重管理に気を付けていることでしょう。

それに、シェルバコワ選手くらいの年代の子は体がすぐに成長します。成長が始まって身長が伸びたりしてしまうと、体のコントロールが効かずフィギュアでは命取りとなりますから、今の体型を維持するためにも食事の管理は徹底していることと思います。

 

 

シェルバコワの衣装チェンジの仕掛けが凄い…私服姿もかわいい!

 

シェルバコワ選手が注目を集めた理由の一つとして、「衣装チェンジが凄すぎる!」と話題になった経緯があります。

その動画がこちら↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

👗 Superb jumps and skating skills but this…simply Anna Shcherbakova 🇷🇺 #⃣ #GPFigure #FigureSkating

ISU Figure Skating ⛸(@isufigureskating)がシェアした投稿 –

早着替えとかのレベルではなく、文字通り一瞬で衣装の色がチェンジしてしまいました!「氷上の妖精のようだ」と絶賛されましたね^^ 魔法にかかったような気分になったというコメントが多数寄せられました。私も見たときは鳥肌が止まらなかったですね~(笑)。

この衣装に施された仕掛けが気になるところですが、上半身の生地がリバーシブルになっていて、胸元のフックを外すと裏面の色が現れるような仕組みになっています。このような衣装での演出も魅力的ですね!今後フィギュア界でたくさん取り入れられるようになったらさらに面白いなと思います^^

そんなシェルバコワ選手ですがかわいいのは衣装だけではなく、私服もかわいいと話題ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

РОССИЯ- ВПЕРЁД!!!🇷🇺🇷🇺🇷🇺

Анна Щербакова(@anna__shcherbakova_)がシェアした投稿 –


カジュアルなTシャツにジーパンというスタイルが多いですね。このスタイルを着こなせるのってやっぱり元が綺麗な人だけだと思いますね(笑)。素材の良さを活かす味付けと言いますか^^;私もこうなれるように自分を磨こうと思います(笑)。

 

Sponsored Link

 

まとめ~シェルバコワが痩せすぎな理由は?衣装チェンジ動画や私服画像も!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はロシアのトップフィギュア選手、アンナ・シェルバコワさんについてまとめました。

こうして見てみると、食事制限がやはりキツそうですね。アスリートは練習するだけじゃなくて、そういった日常における食なんかにも細心の注意を払わなければならないので本当に大変だと思います。どうか体を壊さずに頑張っていただきたいところですね。

また衣装チェンジも好評でしたから、シェルバコワ選手がまた何か衣装で驚かせてくれそうですね^^  これからのフィギュアを見るのが楽しみです!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました