コスパ抜群・ダイソーのサプリメント DHCと効果は同じ?(個人の感想)

未分類

「サプリメントで体調管理」が当たり前に

現代では、サプリメントで足りない栄養素を補うことが主流になってきましたね。忙しい現代人は、バランスの良い食事をゆっくり楽しむ…なんてことができなくなっており、ファストフードやコンビニ飯三昧、時には食事を抜いたりすることなんかもよくあります。

しかし、同時に健康志向が広がっているのも事実で、健康に長生きしたい!という方たちは、そういった食生活の中でサプリメントを飲むわけです。

また、それ以外の目的でサプリを飲んでいる人もいます。例えば、私なんかは日焼けをよくしてしまうので、ビタミンCのサプリを飲んで色白肌を目指したりしています(笑)。ビタミンCはシミを薄くしてくれたりする効果もあって、いろんな世代の方たちが美容のために飲んでいるみたいです(*゚∀゚*) このように、栄養補給や健康のため!という目的以外でもサプリメントは様々なニーズを満たしてくれているんですね。

でもサプリメントって…高いですよね(-。-; それだけのニーズに応えてくれて効果もあるんだから仕方ないことはそうなんですが、安く買えるもんなら安く買いたい!というのが本心です(笑)。

そこで、今回注目したのがダイソーのサプリメントです!実は今、ダイソーではサプリまで発売されているんです。しかも、種類も豊富!…ただ、どれくらい効果があるのか?コスパは実際どうなの?というのは、皆さん気になるところだと思います。

今日はそんな皆さんの疑問を解決するべく、サプリメント大手の「DHC」の商品と比較しながら、膨大な種類の中の一部を紹介していこうと思います!

※以下はあくまでも個人の考えです。参考程度に読んで頂ければと思います。

 

Sponsored Link

 

ビタミンC

まずはこれですね!↓

一袋(40錠)あたりに含まれるビタミンCは2,700mgなので、1日の摂取量目安が2錠であることを考えると1日に取れるビタミンCは135mgということになります。

一方、DHCのビタミンCは1日あたり2粒で1000mgの摂取が可能だということで、これはDHCを買ったほうが量は多く取れるということでした。ちなみに私が見たお店での価格は172円で、コスパもDHCの方が良いようです。

 

ビタミンミックス

次に見ていくのはこちら↓

こちらの商品は、1日1錠で207.2mgの1日に必要なビタミン類が摂取できるようです。加えて、美容系ビタミンであるオルニチンも含まれているようなので、これはかなりお得で優秀だと思います!これを買えば、ビタミンCを単体で買う必要は無くなります。

 

コラーゲン

続いてこちらを紹介します↓

こちらは、1日2錠で400mgのコラーゲンペプチドが摂取できるようですが、DHCの方は1日6錠で2,050mgが摂取できるということですから、量は圧倒的に少ないです…(/ _ ; )サプリメントとして足りない分を補うには量が少なすぎるので、こちらの商品はあまり買っても意味がないのかもしれませんね…T^T

価格を比較してみると、DHCの商品は60日分で1,381円(私が入手したお店の価格)なのに対し、ダイソー商品は20日分で108円なので、コスパの面はダイソーが圧倒的に良いようです。これに関しては、効果をとるか安さをとるか、といったところですね(笑)。

 

美・ホワイト

一般のサプリメーカーなどではあまり見かけない美白専用のサプリです。こちらの商品はネットでも評判になっているようです↓

L-シスチンというのは美容系アミノ酸とされていて、美白効果や髪・爪・肌を健康に保つ効果、老化や病気を防ぐ効果があるとされています。こちらの商品ではL-シスチンが1日2錠で66.7mg摂取できるようですが、正直効果が出るほどの量なのかはわかりません

これは、実際に使ってみて「効果が出たような気がする」という人も「全然効果ないなー」と感じている人もいるようですね。私は美白グッズなどを試すとき、いつも効果があるような気がしてしまいます(笑)。きっと、ちゃんと白くなってる!と思うことで、保湿も日焼け止めクリームもしっかり塗るようになるからだと思います。意識だけで結構変わるものだなーと感じますね(*^◯^*)

 

Sponsored Link

 

まとめ〜コスパ・効果はモノによる!

いかがでしたでしょうか?

意外にもコスパが悪い商品もありましたヽ(´o`;気になった商品は比較してから買うのが賢いやり方と言えそうです!✨

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました