本高克樹の天才エピソードまとめ!頭が良いと言われる根拠は〇〇発言?

未分類

今回はジャニーズについて!

7 MEN 」というジャニーズグループの本高克樹くんってご存知でしょうか?

最近クイズ番組などに出演しているのですが、イケメンアイドルなのに勉強もできてしまうという珍しいタイプのジャニーズだと話題です(笑)。

確かに、顔が良くて歌って踊れてトークも上手いジャニーズはかなり年齢が若い時から練習していたりしますし、それ以上の才能を求められる場面も特にないでしょうから、勉強する機会が少なかったりする人も多そうですよね。

今回は、イケメンアイドルなのに天才な本高克樹くんについて、大学や高校、学部に偏差値などをまとめていきます!

 

Sponsored Link

 

7MEN 侍・本高克樹は早稲田大学の何学部?高校はどこ?

 

 

本高克樹くんの所属グループは「7 MEN 」でジャニーズJr.です。

つい先日21歳になられたばかりの現役大学生ですが、通っている大学がこれまた凄い。

なんと、早稲田大生なんです!入学時はエスカレーター式で入学したそうで、試験は受けておらず、内部進学ということになりますね。

私も大学受験が1番キツかったので、内部進学ができるような学校に行きたかったです^^;まあ、そのぶん高校受験はかなりハードになりますが。。

気になる学部ですが、具体的には明らかにされていません。

が、得意科目は数学ということなので、早稲田大学の理工学部系(先進理工学部、創造理工学部)である可能性が高いですね。この学部だと偏差値が63とかなのでめちゃくちゃ凄いですね(笑)。

数学って他の教科と比べて格段に難しいので、この科目が得意だって言える人は憧れますね^^

また、現在は早稲田大学に通う本高克樹くんですが、高校はどこだったのか気になりますね。

内部進学だったということですから、早稲田大学高等学院や早稲田大学本庄高等学院、早稲田実業学校、早稲田高等学校が考えられますね。

1番可能性が高いと言われているのが男子校である早稲田高等学校ですね。ここは生徒の半数以上が早稲田大学に進学しています。ですが、男子校だとこれほどのイケメンなのに女子からキャーキャー言われることが無さそうなのがちょっと惜しいですね(笑)。ですが学業に専念するにはぴったりですね。

 

 

本高克樹(もとだかかつき)の天才エピソード!頭が良いと言われる理由は…

天才と言われる本高克樹くんですが、実際に天才すぎるエピソードもあります。

小学生の頃からテストでは数学で100点を取りまくっていたようで、全国模試でも数学は満点だったというから凄いですね。

数学の偏差値は80あったということで、超人的な数学の才能がありました。80なんて信じられない偏差値ですよね。偏差値が80ある人に出会ったことないです^^;

さらに高校生時代には、数学に関してわからないところは何もなかったと言います。私は中学までは数学が得意な方だったんですが、高校数学から訳が分からなくなってしまったタイプなので、羨ましいですね。。^^;

ですが、本高克樹くんはもともと天才肌というだけでなく、とても努力するタイプでもあったようです。受験生のときには仕事を一旦セーブして、塾に通って毎日8時間も机に向かっていたと言います。「勉強嫌いだ」と語ってはいましたが、嫌いなことをこれだけやり切れるのは凄いですよね。尊敬します!

オレは微分の限界が見たい!」なんていういかにも数学大好きな人のいいそうなセリフまで、アイドル雑誌での会話の中で飛び出しました。数学はムダじゃないんだ!と熱く語る姿はとてもジャニーズアイドルには見えなかったり。。(笑)

数学はムダだとしか思えない私からすれば本当にゴリゴリの理系だなぁと思うばかりですね(笑)。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜本高克樹は早稲田大学で学部や高校はどこ?偏差値や天才エピソードも凄い!

 

 

いかがでしたでしょうか?

本高克樹くんの天才っぷりにびっくりです(笑)。

最近、アイドルの中でも頭の良い子が増えているような気がします。勉強と仕事を両立して、しかもどちらでも好成績を残すなんて至難の技だと思いますが、それほど努力を続けているということでしょう。

しかもアイドルですから、磨くべき技術が圧倒的に多いですよね。本当に頑張っているんだなぁとテレビで見るときの目が変っちゃいますよね^^

私もそんな本高克樹くんの姿をテレビで応援しつつ、頑張ろうと思う今日この頃です。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました