村山輝星が英語得意な理由は?英語力がわかるペラペラ動画も

未分類

NHK「英語であそぼ」で活躍している村山輝星(むらやまきらり)ちゃんってご存知ですか?

先日、踊るさんま御殿にも出演していましたが、その英語力の高さが話題となっています。

まだ9ですが、番組中でも自身の英語力について褒められても謙遜するなど、およそ9歳とは思えないような対応でとても大人びた子どもですよね^^

今回は村山輝星ちゃんが英語が得意な理由や、その英語力がわかる動画もまとめていきます。

 

Sponsored Link

 

村山きらり 英語が得意な理由は帰国子女?発音が上手!

 

 

もともと子役として活躍していたきらりちゃんですが、英語力の高さから有名になりました。

愛嬌がありながらも、子役出身だからか礼儀や作法もわきまえていて、バラエティなどでも引っ張りだこになりましたね。ハキハキものが言えて素晴らしいな〜と感心するばかりです^^

で、肝心のきらりちゃんが英語が得意な理由ですが、「帰国子女なのか?」という噂があります。ただペラペラと英語が喋れるというだけでなく、発音がとてもきれいでネイティブっぽいので、そこから実際に海外の学校に通っていたのではないかと言われるようになったんですね。

ですが、海外の学校に通っていた帰国子女という情報はなく、噂の信憑性としては疑問ですね。ですが、ご両親が海外で仕事をしていたという情報があり、幼い頃から海外で生活していた可能性があります。となれば、英語力の高さも納得ですよね!

小さい頃からネイティブの英語に触れていた方が発音なんかも良くなりますし、事実であれば羨ましい環境ですね〜。

また、現在きらりちゃんが通っている学校は慶應義塾横浜初等部で、そこで英語の勉強をしているのではないかという説もあります。

ですが、きらりちゃんはとある番組で「まだ授業では3文字の単語のスペルしか習っていない」と発言しており、その英語力は学校以外のところで養われたと考えられますね。

 

 

村山輝星の英語力がわかる動画!発音が上手くてペラペラ…

 

 

気になるのはきらりちゃんがどんな風に英語を話すのか、ですよね!

そこで、きらりちゃんが実際に話している動画を調べました。

 


Sponsored Link

 

まとめ〜村山輝星の英語が上手いのはなぜ?英語力がわかる動画も!

 

 

いかがでしたでしょうか?

きらりちゃんは小学3年生であるにも関わらず、英語がペラペラで礼儀もしっかりしています。尊敬できる人物ですね^^

そんなきらりちゃんも可愛いエピソードがあって、最近大根おろしを食べられるようになったとか。かわいいですよね〜^^

また、きらりちゃんはベリーショートの髪型なのでよく男の子に間違えられますが、ちゃんと女の子です(笑)。ベリーショートが似合う女の子って可愛いですね^^

これからもきらりちゃんの活躍を見守っていきたいと思います!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました