100均の化粧水・乳液は肌荒れしないの?女子大生が使用後レビュー!

未分類

「ダイソー美白シリーズ」が超気になる!

皆さん、ダイソーの美容コーナーはチェックしてますか? 今、ダイソーではニキビケアや美白など、様々なシリーズの肌ケアグッズを取り扱っています。

その中でも美白ケアのシリーズは2つあって、どちらもかなり話題になっているみたいなんです。青いパッケージのものと透明のパッケージのものなんですが、私的に気になったのが、青いパッケージのシリーズの方です。というのも、見た目の雰囲気が雪肌精みたいだから、というだけなんですが(笑)。さらに、青の方は日本製で、その点もなんだか効きそうだなという感じがしますよね(゚∀゚)

なので今回は、ダイソー美白シリーズ〈青〉は果たして本当に効果があるのか、また肌荒れしたりしないかどうか、を実際に使ってみて調査しよう!という話題です。

 

Sponsored Link

 

〜使ってみた感想〜

使用を始めて、約1週間になりました。

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせの美白ケアって結構有名だと思うんですが、私も普段はそれを使っていて、初めて効果を感じたのが使い始めて1週間立った頃だったと思うので、今回はこのタイミングでレビューをしていくことにしますね。

まず、肌荒れ問題!

「100円商品だし、肌に刺激になるような成分がたくさん入ってるんじゃないの…?」と不安に思う方もいるかと思います。私も使う前は正直、めちゃくちゃ不安でした(笑)。

ですが1週間使用して、肌荒れはありませんでした。ヒリヒリして痛いなんていうことも全然なかったです!

私の肌が強いからなんじゃないの?と思う方もいるかもしれないので参考までに書いておきますが、私の肌の強さのレベルとしては「ホテルに置いてある個包装の化粧水・乳液が尋常じゃなく滲みるレベル」です(笑)。実はこれには、私が大学入試の時に泊まっていたホテルの化粧水がありえないくらいにひどく滲みて発狂した、というエピソードがありまして…(笑)。夜遅かったですが、パジャマ姿のままで大慌てでニベアの保湿クリームを買いに行きました(^◇^;) ニベア様さまですね(笑)。

この尺度で伝わるのか分かりませんが、皆さんの感覚と比較してみてくださいね(^◇^;)

それでは話を戻しまして…

次に、具体的に「化粧水・美白クリーム・ジェル」それぞれを使った感想を書いていこうと思います!

まず美白化粧水ですが、

なかなか肌に染み込んでいかないなーという印象がありました。これは人によって感じ方が違うので、あくまで個人の意見として読んで欲しいのですが、私の場合は、手に100円玉くらいの量の液を出して塗って完全に染み込むまでに結構時間がかかるなと感じました。

ですがそれ以外は特に問題があるわけでもなく、普通の化粧水と同じような感じで使えました。効果としては、私の場合は塗った直後なんとなく肌が明るくなった…?と感じる気がするという程度なので、気持ちの問題で誤差の範囲だと思います(笑)。

次に美白クリームですが、

保湿力が凄そう!という印象でした。バターを肌に塗っているような感じ(笑)で、肌の表面に封をしているような感覚になります!また、普通の乳液とかだと塗った後はベタベタテカテカになると思うんですが、これは塗った後サラサラの肌触りになります。なんとなく効きそうな感じがしますね…(´∀`)

最後に美白ジェルですが、

よく伸びる塗り心地ですね。ジェルなのでとても塗りやすいです。ですが、これはさっきの美白クリームとは違って、塗った後に普通にテカテカしちゃいます。私はこれを朝使っているので、化粧の前に塗ってパウダーでテカリを抑えるようにしています。

 

この1週間使ってみて感じた効果は、今のところ特になしですね。

流石にまだ1週間で、ハトムギ化粧水×ニベアのような速さで効果は出ませんでしたが、全部使い切ってみるまではまだなんとも言えないですね。もしかしたら少しでも白くなれるかも!という期待を込めて、とりあえず使い続けたいと思います(笑)。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜肌荒れクリア!効果についてはとりあえず使い切ってみよう

いかがでしたでしょうか?

肌荒れも特になくコスパを考えてみても圧倒的に良いので、気になる方は買ってみて大丈夫だと思います!人によって効果の出方・感じ方は違うと思うので、とりあえず使い切るまでは慎重に様子見ですね。コツコツは勝つコツ!ですから✨

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました