平手友梨奈 なぜ脱退?いじめ・不仲のストレス、やる気のなさが理由?

未分類

欅坂46の絶対的エース・平手友梨奈さんがグループからの脱退を発表したことが話題になっています。

ファンの間での人気はグループ内でもダントツで、もはや「欅坂46の顔」と化していた平手友梨奈さんが脱退に至った理由とは何だったのでしょうか?

本人が「今は言いたくない」と述べている脱退理由について、実はほぼ確実ではないかとされている理由がいくつかあるのです。

今回は、それら脱退理由についてまとめていきます。

※あくまで、予想をまとめた形になります。

 

Sponsored Link

 

平手友梨奈が欅坂46からの脱退を発表!

 

1月23日に突然発表された、平手友梨奈さんのグループ脱退

欅坂46 次期センター候補まとめ!有力候補はやっぱり彼女…

欅坂46で圧倒的な存在感と人気を誇っていた平手友梨奈さんが、今後グループで見られないことに対し、ネット上ではファンが悲痛な叫びを上げていました。

 

 

これほどまでに人気だった平手友梨奈さんが脱退することになった理由について、以下からまとめていきます。

 

 

欅坂46グループ内でいじめや分裂・不仲説があった?

 

まず考えられるのが、「グループ内で平手友梨奈さんが浮いていた」ことなどによるものです。

平手友梨奈さんは「絶対的センター」のイメージが、ファンの間でもしっかりと焼き付いていることと思いますが、それによる平手友梨奈さんの権力というか発言力が凄まじいものとなっていました。

平手友梨奈さんのスケジュールの都合で、欅坂46自体のスケジュールがズレることもあり、それに付き合わされたメンバーはかなりしんどかったと関係者は語ります。

メンバーは「疲れた」という思いを隠すこともなく不満を募らせていたことから、平手友梨奈さんがグループ内で孤立してしまっていたとのこと。

平手友梨奈の笑顔が消えた衝撃の理由

また、グループ内にも「平手友梨奈の信者」がいたようで、そのカリスマ性はグループ内でも少なからず影響していました。

一部の話では、平手友梨奈さんの代わりにセンターを務めたメンバーに対し、平手友梨奈さんの信者メンバーがいじめのような行為を行なっていたとの話が関係者から聞かれていると、週刊文春の取材で明らかになっています。

平手友梨奈さんを取り巻く環境が異質になり過ぎてしまったために、他メンバーとの間に大きな溝が生まれてしまったことは言うまでもないでしょう。

一部では、「その居辛さから脱退に至ったのではないか」と考えられています。

 

Sponsored Link

 

平手友梨奈 揉め事や仕事量によるストレスが脱退の原因?

 

以上にあげたグループ内での揉め事もストレス要因となっていたでしょうが、

「平手友梨奈」というブランドが人気になったことによる膨大な仕事量が大きなストレスとなっていたようです。

中学2年性の歳からアイドルとして活動し、最近笑顔がなくなったと言われていた平手友梨奈さん。

ステージの途中で倒れるなど、体調不良も重なっていました。多忙を極めたスケジュールによるものではないだろうか、また、センターを務める重圧も大きく、それによるストレスだろうとも考えられています。

 

Sponsored Link

 

平手友梨奈のやる気ない態度が脱退に追い込まれた理由?

 

さらに、平手友梨奈さんの「ステージ上でのやる気ない態度」が反感を買っていました。

確かに、ダンスにキレがなくなっています。体調不良や疲れによるものなのか、本当に踊るのが嫌だったのか、その真相はわかりませんが、

見ていたファンからは「ショックだ」との声が多数上がりました。

 

握手会でも塩対応でやる気がないと言われていましたが、それに関しては「むしろそれが楽しみ」との声もあるため、賛否が分かれるところではあるでしょう。

握手会でもファンに塩対応で素っ気ない平手友梨奈…でもやっぱり優しい!

しかし、「やる気がないから辞めさせられた」というのは考えにくいでしょう。

なぜなら、今回の脱退は本人の意思によるものだからです。外的な要因ではないため、内的な要因としての疲れやストレス、精神的な疲労が可能性としては高そうです。

平手友梨奈の貴重な笑顔画像集!ベスト3

とはいえ、平手友梨奈さん本人の口からはまだ本当の脱退理由についてコメントされていないため、今回はあくまでも予想をまとめた形です。

今後、平手友梨奈さんが落ち着いて真相を語ってくれる日を待ちたいと思います。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました