TKO木下のパワハラ内容は?後輩芸人・オジンオズボーン藤宮の被害も

未分類

お笑いコンビTKOの木下隆行さんが、3月15日に所属事務所「松竹芸能」を退所することを発表しました。

 

 

その理由として、「これまでの行動を反省するため」としていますが、後輩芸人へのパワハラがあったことを認めているとのこと。そのパワハラの内容とはどういったものだったものでしょうか?また、パワハラを受けた後輩芸人が誰なのか気になる方も多いと思います。

最近は、不祥事やら何やらで事務所を辞める芸人のニュースをよく聞きますよね…。パワハラとかもよく聞くように感じますが、やはり先輩後輩が厳しい世界ではこう言った問題もシビアに取り上げられますね〜。

ということで今回は、TKO木下隆行さんが行ったパワハラについてわかりやすくまとめていきます。

 

Sponsored Link

 

TKO木下隆行のパワハラやイジリの内容は?

 

まず問題となったのが、とあるパーティーでの出来事です。

このパーティーは、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんとタレント南明奈さんの結婚記念をお祝いするものでした。よゐこの濱口さんはTKO木下さんと同じ事務所の先輩で、この時は木下さんがこの会の幹部を務めたとのこと。

この時、パーティーに集まった芸人から「会費」を徴収したのですが、結局濱口さんがその会費を払ってくれることになったとか。あまりお金がない後輩芸人を気遣ってのことらしいです。濱口さんって男気がありますよね〜^^かっこいいですね。アッキーナと結婚出来ただけありますね(笑)。

それは良いとして、ここからが問題なんです。払うつもりで木下さんが徴収していた会費は不要になったわけですから返金されるはずですが、それが後輩たちに返されなかったそうなんです。

これに関して、後輩芸人のオジンオズボーン・篠宮さんが、とあるライブ中にステージ上で「イジった」ことが騒動のきっかけになったようです。そのイジリネタの内容というのが、

「あのお金、どうなりました?まさかチョロまかしたんですか?」

とまあこんな感じ。

もともと、木下さんは「ケチ」なことで有名だったようなんですが、こんなエピソードが流れてしまったらそれこそ結構きついですね。。

で、このイジリに木下さんが大激怒して、楽屋で一悶着あったということです。その内容は以下からまとめます。

 

 

被害に遭った後輩芸人は誰?ペットボトル投げつけ事件とは…【オジンオズボーン・藤宮暁が怪我?】

 

ステージ上で「木下さんが金をちょろまかしたのではないか」とイジった後輩芸人のオジンオズボーン・藤宮さん。

その結果、木下さんをめちゃくちゃ怒らせて楽屋で揉めたとのこと。

怒った木下さんは、蓋が開いていない(つまり中身がしっかり入った状態の)ペットボトルを、藤宮さんに投げつけたそうです。その際に、そのペットボトルが藤宮さんの左目に命中して目がかなり腫れ上がった…と、こういうことらしいですね。

 

 

1月15日の藤宮さんのツイートでは、眼帯をしている姿も公開されています。痛々しいですね…。ですが、これが木下さんとのペットボトル事件によるものであるかというのは明らかでなく、藤宮さん本人も「ものもらい」と説明しているようですね。

それにしても、藤宮暁さんも、先輩のことをお金の件でいじるのって結構勇気ありますよね^^;それだけお金を返してもらえなかったことに対して、腹が立っていたのかもしれませんね。

ですが、そのお金についてはその後、こんな話も。

結局集めたお金が会費に使う必要がなくなったため、濱口さんとアッキーナにナイトクルージングをプレゼントするために使おうということになったようです。しかし、その計画も何ヶ月立っても進行する様子ではなかったとか。

2人のちょうど都合の良い日が見つからなかったということで、ドローンをプレゼントすることになったという話もありますが、これにも疑惑の声が上がっています。

木下さんのSNSが止まっていた時期があったと思うのですが、その更新停止のインスタグラムの最後の投稿が、なんと無人島でドローンを飛ばして遊んでいる動画だったようなんです。

木下さんが自分でドローンを買って飛ばしているという可能性も十分にあり得ますが、この投稿を見たネットでの声は、やはり「巻き上げた会費で買ったドローンだろ」「濱口夫妻にプレゼントするんじゃないのか」といった辛辣な内容ですね。。

 

Sponsored Link

 

TKO木下のその他の噂まとめ!

 

TKOの木下隆行さんは、自身でブランドも作っているようですが、その展示会に訪れた芸人仲間には「何か買え」というような”無言の圧”をかけるとも言われています。まあ、礼儀ではあるかもしれませんがね…。

また、ドッキリ企画の仕掛け人であった安田大サーカスのクロちゃんにキレて、土下座させ頭を踏みつけると言ったことも実際にあったようです。「楽屋ネタ」として言われてはいますが、結構ショッキングなネタではありますね^^;

「暴力」や「ケチ」といった印象がかなり根強くついてしまったら、確かに何か転機になるような大きなアクションを起こした方が良いでしょうね。それが今回の「事務所退所」だったのではないでしょうか。

以上のような感じで、「芸人仲間や後輩に迷惑をかけたから、反省を込めて事務所を退所する」という決断をした木下隆行さん。

今後もTKOとしての活動は続けていくということなので、今回のことを払拭できるように今後も是非頑張って欲しいなと思います!応援しています。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました