差別に批判の芸人 Aマッソ・金属バットって?画像やネタ動画 他

差別

 

この前の吉本問題に引き続き、またまた芸人がトラブルを起こしたようで、批判が殺到しています(>_<)

というのもAマッソ金属バットという芸人が、ネタの中で黒人差別的な発言をしたんだそう。

ところで、この「Aマッソ」と「金属バット」ってあまり聞いたことのない芸人さんだと思います。誰?ってなった方は多いのではないでしょうか。

どんな芸風なの?顔写真は?

皆さんの疑問にお答えしつつ、面白いと思ったネタ紹介なんかもしていきたいと思います!

 

Sponsored Link

 

Aマッソってどんな芸人?画像・芸風 他

まずはAマッソについて調べます!

 

 

・芸名:「Aマッソ」

・ワタナベエンターテインメント所属

・左:村上愛、右:加納愛子

・ボケとツッコミは入れ替わる

・漫才もコントもやる

・M-1、キングオブコントに出場経験あり

女性のお笑いコンビなんですね!画像右側の加納さんが可愛いと言われているみたいです(^O^)可愛らしい顔つきではありますが、鋭くて低音の関西弁がスラスラ出てくるギャップもいいですね(笑)。

また、お二人とも大阪出身ということで、芸風としてはキツめの関西弁トークが特徴です!

私はお笑いが大好きで、ユーチューブなんかで一旦お笑い動画を見始めると一日中ソファに横になって見てしまいますね〜(笑)。また、関西弁の女性お笑いコンビの中では尼神インターがお気に入りです!特にキツめの渚のツッコミが最高です(笑)。

Aマッソのネタを見て感じたのは、やっぱりボケよりもツッコミが面白いってことですね(^◇^)リズムが良くて鋭いツッコミは、関西弁の芸人さんの魅力だと思います✨

また、ボケやツッコミの割合に対して語りが多いような感じがしました。ですが、関西弁がじっくり堪能できる面白さではあると思います!私的には、Aマッソは漫才よりもコントが面白いなーと感じました!私はもともと漫才の方が好きなタチなんですが、やっぱり芸人さんの得意不得意によって分かれるんですね〜。

次に、私的一押しネタを紹介しておきますね(*゚∀゚*)

・コント「進路」

このネタは結構ワードがキツめというか、尖っている感じがしますね(笑)。今回問題になったネタから考えると、こういうハードめな攻め方を掬われたという感じなんでしょうね…。ですが、このネタ自体には特に差別的な意図は汲み取れませんし、普通に面白いです(笑)。

・コント「タレントとマネージャー」

このネタは設定の癖が結構きついですが、笑いの取り方としてはシンプルな感じがしますね!面白いのでチェックして見てください(^○^)

・コント「合コン」

このネタも癖が強いですね〜(笑)。短めのネタですが自己紹介のシーンがめちゃくちゃ好きです。ボケのテンポの良さがハマりますよ(^_-)

 

金属バットってどんな芸人?画像・芸風 他

続いて金属バットについて紹介します!

 

 

・芸名「金属バット」

・吉本クリエイティブ・エージェンシー所属

・左:小林圭輔、右:友保隼平

・小林がボケ、友保がツッコミを担当

・漫才中心

・M-1(準決勝まで残ったことも)やTHE MANZAIへの出場経験あり

これまた、ある意味対照的なインパクトと癖が強すぎるコンビですね(笑)。ちなみにどちらも男性です(笑)。

実はこのコンビも大阪出身同士で、関西弁が売りの漫才スタイルなんです!

ですがAマッソとは対照的に、声はあまり張らず普通のトークを笑いにしている感じです。これぞ漫才の良さですね〜(*´-`) こういうの大好きです(笑)。

また、一見かなり癖が強そうなロン毛の友保さんですが、すごく落ち着いたテンポの良いツッコミをするんですよね!お笑い好きには伝わる表現だと思いますが、「安心して見れる」とても見やすい漫才です✨

では、私の好きなネタを紹介していきます!

・漫才「早口言葉」

これは王道の漫才という感じがしますね〜(*゚∀゚*) ですが、実はこのネタ中にも批判を浴びそうな発言が出ます(^_^;) 特に気にしないよ!という方は見てみると良いと思います。

・漫才「おじいちゃんVSおばあちゃん」

これもまた王道です!いかにもお笑いグランプリ系の番組で後半あたりで見れそうなクオリティーのネタですね✨ 是非チェックしてみてください。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜Aマッソ・金属バットは面白い!これからの巻き返しに期待

いかがでしたでしょうか?

Aマッソ・金属バットはあまり聞かない芸人さんだったのですが、調べてみるとどちらも面白い芸人さんでしたね!

今回の差別的な発言への批判はかなり大きいですが、今後、また堂々と活躍できるように踏ん張って欲しいところです。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました