TOKIO 山口達也の復帰は年内?可能性のある時期はいつ?

復帰

先日、TOKIOのリーダー城島茂さんが結婚を発表されましたね!

それに伴って、現在活動休止中のTOKIOメンバー山口達也さんの「復帰説」がささやかれています。昨年の4月に事件を起こしてから、テレビに映ることが全くなかった山口さんでしたが、城島さんの結婚会見での発言や、ニュース中のTOKIOの映像の中で山口さんが映る回数が多くなったことなどから「復帰が近いのでは?」と予想するファンが多くいるようなんです。

では実際のところ、どうなのでしょうか?復帰の可能性や具体的な復帰の時期について予想していきます!

 

Sponsored Link

 

城島茂が結婚会見から予想する、山口復帰の可能性!

 

まずは、城島さんが結婚会見で語った「メンバーへの想い」は以下のような内容でした。

 

「どんなに離れようが何しようがメンバーってずっと一緒。メンバーってどんなに離れても心は一つと思ってる。明雄さんに会いにきて余計それを感じた」

引用:J-CASTニュース

 

この発言が「現在、無期限謹慎中の山口達也さんに向けられたメッセージ」ではないかと感じたファンが多くいた訳です。

この発言から予想する、私個人の意見としては、復帰の可能性が高いということを示唆する訳ではないのかもしれないと感じました。というのも、「離れていても心は1つ」という言葉が「今後も離れているけど、一緒に頑張っていこう」というような意味に取ることもできると考えるからです。

ただ、このタイミングで山口さんの存在をファンに意識させるような行動をしたという観点で見ると、もしかしたら復帰の可能性はあるのかもしれないと感じます。

事件以来、テレビでは山口さんについてコメントすることがほとんど無かったですが、今回のおめでたいニュースの中で発言することで、ファンが復帰を受け入れやすい状況にしようとしていると捉えることもできると思います。

ただ、リーダーの結婚というTOKIOにとっては大きな出来事を前にして、謹慎中とはいえ一部のいないメンバーについて何も触れないわけにはいかないという事務的な事情もあったのかもしれません。

ですが、そうだとすれば今回のような含みを持った発言というのはしない可能性が高いと思われるので、事務連絡という可能性は薄いでしょうね。「鉄腕ダッシュ」でお世話になった恩人・三瓶明雄さんの墓前での発言ですから感情的だと思いますしね。

トータルで見ると、山口さんの復帰の可能性はある程度はあるのかなと感じます。ただ、これはTOKIOというグループ側の復帰受け入れ態勢の準備が整っている、という意味合いの方が濃く、山口達也本人に芸能界に戻る意思があるのかはわかりません

 

 

映像に山口の露出が増えた事実から予想する、山口復帰の時期はいつ?

 

城島さんの結婚発表をきっかけにニュース番組などでTOKIOの映像が流れることが多くなった現在、事件当時は山口さんのシーンが極限までカットされていたにも関わらず、今回は山口さんの映る回数が増えています。

これは、視聴者に山口さんの復帰を受け入れてもらいやすくするという狙いが確実にあるように感じられますね!

そこで、仮に本当に復帰するとして、具体的に復帰するタイミングというのはいつになりそうなのか予想してみたいと思います。

まず、「引退や活動休止していた芸能人たちが最近復帰した」という事実から考えてみます。

小出恵介さんや山本裕典さんなどです。ここで注目して欲しいのが休止期間なのですが、お2人とも復帰までに約2年かかっています。

これを踏まえると、山口さんの復帰は「2020年の初めから中頃にかけて」と予想できそうですが、テレビでの露出が増え始めたとなると、やはり今から2019年末頃までに復帰するのが一番やりやすいのではないかと感じます。

…あくまで予想なので、なんとも言えませんが(~_~;)

 

Sponsored Link

 

まとめ〜山口復帰説は社会の反応次第…?

いかがでしたでしょうか?

実は山口さん、今年の8月29日発売の「女性セブン」のインタビューで「もう一度人前に出たい」とコメントしています。

なので、今回のリーダー結婚をきっかけに、山口さんの復帰についていろいろな憶測や意見が飛び交っている様子を見て、芸能界に自分の居場所がありそうだということがわかれば、復帰の可能性は一気に高まるでしょう。

結局、芸能人の運命を左右するのは社会や視聴者ということになりそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました