和田アキ子と小林幸子 対立の理由とは?不仲&共演NGの原因を解説

芸能人

最近、芸能人同士の「共演NG」が話題になっています。特に、えなりかずきさんと泉ピン子さん、TKOの木下さんとよゐこの濱口さんですね(ーー;)

実は!芸能界には「共演NGリスト」というのがあって、他にも不仲な芸能人たちがいるんです。

不仲説というのはずっとついてまわることもありますから、このリストは若いスタッフが知らずに一緒にしてしまうことを防ぐためのものなんだとか。

今回は、この共演NGの話題でぶり返した(笑)、和田アキ子さんと小林幸子さんの対立の理由について調べました!

 

Sponsored Link

 

和田アキ子が暴言!紅白が原因か?

 

小林幸子さんとの対立の大きな原因は、2001年の紅白歌合戦のリハーサル

その年は和田アキ子さんが落選し不機嫌だったのか、豪華な衣装で例年通り登場した小林幸子さんに対してイヤミを連発したということでした。

「ヒット曲もないのに毎年紅白に出続けている」と批判し、リハーサル後の記者会見でも

昨年から豪華衣装をやめると言ったのになぜやめないの?

紅白の出場はギリギリにしか決まらないのに、なぜ年の初めからあの人だけ衣装の準備ができるの?

などと発言。

確かに、「ド派手な衣装の小林幸子さんは名物だから」という理由で毎年出場することがほぼ確定しているような感じがするのは、視聴者側からしても見ていてわかります。

それにしても、確かにこれは揉めそうな「喧嘩上等コメント」ですね〜…(⌒-⌒; )この時の記者さんたちも相当ヒヤヒヤしたのではないでしょうか?(笑)

 

 

和田の辛口発言に小林幸子の対応は?その後の関係も

 

この発言に対して小林幸子さんは”大人な対応”を見せました。

紅白の衣装は、観てくれる方のためにやっている。

紅白に出れなければコンサートで着ます。

このコメントは、和田さんとしてはあまり面白くなかったのではないでしょうかね

ですが、2015年の紅白放送前のインタビューで、小林さんについて質問された和田さんは、「もともとあんまり話さない。1年に1回この番組でお会いするくらい。苦手っていう意識もなければ、お久しぶりでお元気でよかったって思います」とコメント。かなり物腰柔らかな印象ですが、これに小林幸子さんからの返事はなかったと言います。

無視したのか、伝達ミスなのか、そもそも聞いていなかったのか定かではありませんが、この後2人の犬猿の仲が解消されたという話は聞いていませんから、今も共演NGなのかも(-_-;)

 

Sponsored Link

 

まとめ〜芸能界の共演NGは解決したりしなかったり

 

いかがでしたでしょうか?

芸能界の因縁のライバルって、私たち側から見てもわからないことが多いですよね。テレビや公式のSNSでバチバチにやり合ったりしない限り気づかないことも。

しかもこれが結構根深く残ったりするから大変ですね(´Д`)

今後、「共演NG同士」が和解することがあれば良いのですが(^^;)

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました