【動画】水嶋ヒロの料理は上手い?評価は?レシピと現在の収入源も

芸能人

水嶋ヒロさんが料理系ユーチューバーとしてYouTubeデビューしたことがわかりました!

水嶋ヒロさんといえば、芸能活動というより小説の方に力を入れていたようで、テレビで見ることはめっきり減っていたように感じますね。

今回は、水嶋ヒロさんが始めたYouTubeの動画内容や、それについての評価、さらに料理の腕前まで調べていきます!また、YouTube以外の収入源はどうなっているのかについてもチェックしますよ~(´∀`*)

 

Sponsored Link

 

動画の評価や料理の腕前は?レシピも紹介!

 

水島さんがアップした動画がこちら↓

 

 

 

実は、「水嶋ヒロ 料理」や「水嶋ヒロ YouTube」と検索しても出てこないんですよね~、この動画(笑)。「hiro meshi」とか「Hiro Mizushima」っていう感じで打つと出てくるので探してみてくださいね!ちゃっんとコンセプト通り海外の方向けに英語にしているみたいですね(*´◒`*)

現在2本の動画をアップしていて、1つ目は「唐揚げ」2つ目は「だし巻き卵」です。

レシピはそれぞれ以下のような感じ↓

 

〈唐揚げ〉2人分

用意するもの:

・鶏もも肉 300g

A.しょうが(すりおろしたもの) 7g

A.料理酒 大さじ1

A.濃厚醤油 大さじ1と1/2

B.小麦粉 大さじ2

B.片栗粉 大さじ2

 

⑴ 余分な脂身を取り除く。

⑵ A.の調味料を肉にかけて混ぜる。

⑶ よく混ざったら20分ほどおく。

⑷ B.を混ぜる。

⑸ ⑷に鶏肉をまぶし付ける。ポイント:鶏肉の皮を広げるようにしてまんべんなくまぶす。

⑹ 170度に加熱した菜種油で4〜5分揚げる。

 

完成!

 

〈だし巻き卵〉2人分

用意するもの:

・卵 3個

・みりん 大さじ1(6g)

・薄口醤油 小さじ1(6g)

・出汁 大さじ3(45g)

・塩 ひとつまみ(約1g)

 

⑴ 卵を全てボウルに割り入れて、調味料を全部混ぜる。

⑵ 混ぜた卵を口当たりが良くなるようザルでこす。

⑶卵焼き器を中火(巻き慣れてない人は弱火)にかけ、菜種油を薄く引く。

⑷卵液を1/3量流し入れる。

⑸ 半熟になったら奥から手前に巻いていく。

 

卵液がなくなるまで繰り返したら完成!

 

もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」みたいなワンプレートの料理系ではないみたいですね!海外の人向けに作った日本の家庭料理の作り方を紹介するための動画らしいので、確かにこれくらいのコンテンツボリュームの方が見やすくていいですよね!

気になるネットでの評価ですが、日本人のファンからは「男性にも見て(見習って)欲しい動画」「相変わらずいい声」というポジティブなコメントが多数寄せられていました(*゚∀゚*)また、その中には「仮面ライダーのカブトと一緒じゃん」「天道総司」といったコメントも。

これは、水嶋ヒロさんが「仮面ライダー」に出演していた時を思い出したというファンがコメントしているみたいです!詳しくはこちら↓

水嶋ヒロの「仮面ライダーカブト・天道総司」時代とは?料理動画との関係!

 

また、海外の視聴者からの動画に寄せられたコメントは、やはり「今まで見てきた中で一番良いオンラインクッキング動画だよ!」「料理したくなるなあ」といった肯定的な評価をもらっています(^。^)

そして、こちらも相変わらず、「天道総司を思い出すよ!:)」と日本のファンと同じようなコメントも多々見られました(笑)。

今の視聴者層としては水嶋ヒロさんのファンがメインといった感じですが、これから動画を上げていくにつれて、日本料理に興味を持ってくれている外国人たちにも見てもらえるようになるといいなと思いますね✨

料理の腕前としては、上手い方だと思います!(笑)…と言っても、簡単な一品しか作っていないので、深いところまで判断することはできませんがσ(^_^;) ですが、卵も殻を入れることなく割れるし、卵焼きをとても上手に丸めていたので、やっぱりその辺の男性よりは、圧倒的に料理偏差値高いと思います!✨(笑)

それにしても、手がめちゃくちゃ綺麗ですよね(笑)。美白でツルツルなお肌も必見!のポイントです♡

 

 

現在のYouTube以外での収入源や年収は?

 

今回YouTuberデビューで気になった方も多いと思いますが、水嶋ヒロさんの現在の収入について気になった方も多いのではないでしょうか?

YouTubeを始めるなんて…まさかお金に困ってるの…?(・・;) …なんて思った方もいるのではないでしょうか(笑)。

ですが、事務所を辞めてからの水島さん、実は2016年4月から「株式会社 3rd iconnections 」を設立していました!

そして、プロジェクト第1弾としてライフメディアプラットフォーム事業を行う「株式会社じげん」のCLOに就任しています。

CLOとは、Chief Lifestyle Officer(チーフライフスタイルオフィサー)の略で、株式会社じげんは2018年6月に一部上場企業にもなっているそうなんですねー!

上場企業というと通常で言えば、月収が100万円くらいで、役員クラスは年収1000万円は固いと言われています。これはかなり儲かっているんじゃないですかね~( ̄▽ ̄)✨

下世話な話で失礼しました…ε-(´∀`; )

 

Sponsored Link

 

まとめ~現在の水嶋ヒロはイケメン金持ち料理男子(笑)。

 

いかがでしたでしょうか?

現在の水嶋ヒロさんは、相変わらずスペックが高いです(笑)。

私が水島さんの存在を知ったのが、ドラマ「メイちゃんの執事」だったんですが、もうその時のオーラといったら半端なかったです!(笑)当時は爽やか系の超王道イケメンだったんですが、今はヒゲも生えてワイルド系な大人の男性ですね✨どっちもかっこいいです!

また、その当時、世の中にはこんなイケメンがいるのか!と感動したのを今も覚えています…。あれ以来あの衝撃を感じたのは新田真剣佑を見たときくらいですかね(笑)。どちらも国宝級イケメンですよね~✨

とにかく、今回のYouTubeデビューで尊い水嶋ヒロさんのお顔を拝めることがまたできるようになりました!(笑)今後も頑張ってくださいね!✨

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました