G線上のあなたと私 1話感想&2話あらすじ!波瑠のメガネがかわいい!

ドラマ

皆さん、今期の恋愛ドラマがまたまた始まりましたね!

今回のドラマ「G線上のあなたと私」では、主演が波瑠さんですが、波瑠さんの恋愛ドラマといえば「あなたのことはそれほど」(TBS系)でのえげつない(笑)不倫女子っぷりが話題でしたよね。

あまりの残酷さに、演技にもかかわらず女優・波瑠さんに対して非難が集まったり、なんてこともありました(⌒⌒;)まあ、それだけ波瑠さんの演技がお上手だったということですよね

さて、今回はまた違った波瑠さんが見られる恋愛ドラマとなっているそうですが、どんな感じなんでしょうか?(*^o^*)

それでは早速、1話感想と2話あらすじ・感想を紹介していきますよ!

 

Sponsored Link

 

g線上のあなたと私  第1話の感想!

 

 

彼氏(友史・森岡龍)とようやく婚約して会社をめでたく退社!というところで婚約破棄されてしまった、波瑠演じる也映子

ショックで放心状態だった也映子は、何気なく立ち寄ったショッピングモールで、とあるバイオリンの演奏を聴きます。それが、眞於(桜井ユキ)の弾く「G線上のアリア」でした。

それをきっかけに大人向けのバイオリン教室に通うことになった也映子。仕事も恋もダメになって、教室通いが唯一の楽しみとなりました。

教室での様々な出会いがこのドラマのストーリーの始まりとなるのですが、年齢や立場が全然違う人たちばかり集まっているわけですよね。中川大志演じる大学生の理人や、主婦の幸恵(松下由樹)と出会い、そこから恋や友情に触れて成長していく也映子の姿を描いていくんですね。。

1話は、後述の2人との出会いのシーンを描く重要な回でしたね!

終始、也映子と幸恵のやり取りが面白かったですね(笑)。「男子 対 女子」みたいなやりとりって、幾つになってもあるんだなーってほっこりして見てしまいました(*´꒳`*)

理人は、バイオリンの先生である眞於に恋をしている感じですね。。

経緯が複雑なので、どうなるのかは全く予想がつきませんが…私の勘としては、今は兄が眞於を裏切ったことによる罪悪感的なのを抱いていて、それを恋心と勘違いしている…みたいな感じなんじゃないかなーと思うんですけど(笑)。

やっぱり、也映子と理人がくっつく展開じゃないですか!この感じ!(笑)

でも、理人が也映子にバイオリンを教えていて顔の距離が近づいたシーンでは「ここから恋が始まるのかな?」と期待しましたが、茶化して終わってしまいました。年齢差的な照れ隠しかなとも思いますが、3人の関係的にもあんまり深い恋愛ドラマになる感じじゃないのかな…今のところは。ƪ(˘⌣˘)ʃ

とにかく、このドラマの見どころは3人の人間関係ですよね!それぞれに悩みがあって、視聴者にはどんな悩みなのかなんとなく見えてきましたが、3人はお互いに知らないことが多すぎますよね。

私的に特に好きなキャラクターは幸恵さんです(笑)。比較的若めな2人をまとめてくれるお母さん的ポジションを早くも確立しているように感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ですが、抱えている問題は3人の中で一番重たそうな感じがするのも幸恵さんです。この先の展開が不安ですね〜。。>_<

そして、第1話の終盤では「3人で発表会に出る」ことが決まりました!ここから本番に向けてまた怒涛の練習が始まります。今後の3人の奮闘ぶりが楽しみですね✨

 

 

G線上のあなたと私 第2話のあらすじ!

 

続いて、気になる次の回(第2話)の内容ですが。。

初めての発表会ということで、ますます練習を頑張る3人。

やってきた発表会当日の也映子の衣装は、婚約破棄されて着られなくなった「結婚式の二次会用のワンピース」でした。もともとそんなに好きでもなかった元カレでしたが、中途半端な思いを完全に捨て切るために、この衣装を着て挑むことを決意します。

ここで面白いシーンが見られるんですが、きちんとした衣装を着て綺麗にしている、いつもと違う也映子の姿に、理人がギャップ萌えしてしまいます(笑)。幸恵はその反応に気づいてこっそり楽しんでいました。

そうはいっても、発表会の直前ということで、3人は緊張しっぱなし…。気合いは十分でしたが、演奏は散々な結果となってしまいました。3人ともかなり落ち込みます。。

この結果を受けて、幸恵は夫と姑が家にいない間、自分の家でみんなで練習しようと提案します。娘のピアノの伴奏に合わせて、楽しく練習することができていた3人でしたが、姑が突然帰ってきちゃうんですよね。。(~_~;)

前々から幸恵に厳しく当たっていた姑でしたが、案の定、嫌味を言われてしまいます。幸恵はショックで落ち込んでしまいますが、ここで理人が優しく声をかけてあげるんです。(意外にも…笑)

そしてそんな2人の様子を見ていた也映子は…嫉妬してしまうんですよね〜( ̄∀ ̄)✨

この回では、理人と也映子の恋も動き出しそうな予感…♡ 次週が待ち遠しいですね!

 

Sponsored Link

 

波瑠のメガネのブランドは「パリミキ」!コラボ商品発売へ

 

本ドラマですが、波瑠さんのメガネ姿も注目ポイントでしたよね!めちゃくちゃかわいいです〜✨

それで、このメガネがどこのブランドなのか気になった方もいるはず(´⊙ω⊙`) 私も欲しくなっちゃいました♡

…で、調べて見たんですが、メガネチェーンの「パリミキ」「メガネの三城」とのコラボ商品らしいです!「小暮也映子コラボレーションモデル」として発売もされるそうで、10月15日正午から予約受付を開始したようです。

お値段は「1万8000円プラス税」と少しお高めな感じもしますが、ドラマの「小暮也映子」の文字まで入ってるんだそうです✨しかも、メガネケーズとメガネ拭きもセットらしいので、実は結構お買い得かもしれませんね〜♪( ´θ`)

気になった方はぜひチェックして見てください!

 

Sponsored Link

 

まとめ〜G線上のあなたと私1話感想と2話あらすじは以上!

 

いかがでしたでしょうか?

今回のドラマは「あなそれ」とは対照的な純愛モノっぽい雰囲気はありますよね!人間模様なども描かれていますが、不倫とはまた違ったクリーンな印象です(笑)。

それにしても、波瑠さんのメガネ姿かわいいですよね〜とても知的な印象です╰(`*)╯♡

あんな感じの子が図書委員とかで、読書とかしてたらいいですよね!(笑)なんの話かわかりませんが(^-^;

バイオリンを弾く姿も、また素敵ですね。今後の展開も楽しみですが、毎回美人を拝めるなら、内容に関わらず楽しみで見てしまいそうです(^_^*)

もちろん内容も面白かったですけどね!

次回も楽しんで見ましょう〜!!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました