テレ朝・スーパーJのやらせ「不適切な演出」の内容は?ネットの反応まとめ

テレビ業界

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」においてやらせがあったことが発覚しました。

今回は、どんな内容の放送だったのか、またそれに対してのネットの反応をまとめました。

 

Sponsored Link

 

テレ朝ヤラセ「不適切な演出」の内容とは?

 

今回、ヤラセがあったのは「スーパーJチャンネル」の315の放送回でした。

企画は「業務用スーパーの意外な利用法」というもので、業務用の食品などを取り扱っているスーパーマーケットをテーマとして内容が組まれています。

余談ですが、業務用スーパーってなにかと便利ですよね(笑)。私は以前に、友達とチーズフォンデュパーティをしたんですが、その時に材料をすべて業務用スーパーで揃えました。

チーズを特に大量に使うので、こういう場合は業務用スーパーを利用することがおススメなんです!皆さんも大人数でご飯を作ったりするときは、業務スーパーの食品をチェックしてみてください(笑)、というお話でした。

で、続きをお話ししますと、その内容としては、業者側ではなくそこの利用客についてフォーカスしたものになっていました。

たぶん、業務用スーパーに来る個人客って珍しいので、私たちのような理由で来た人とか多いと思うんです。そういう人に話を聞けば、それなりに面白いと思うので企画は成立したと思うんですけど(;

とにかく、その放送に登場したお客さんのうち4人が、担当ディレクターの知り合いだった、というのが真相です。しかも、その4人が特にフォーカスされていた主要なメンバーでした。

で、そのディレクターさんは「俳優養成教室」の講師なんだとか。すごいですよね、そんなこともやってるディレクターさんがいるんですね。びっくりしました(´ω`)

それはいいとして、その知人だったという4人のうち3人が、その教室の生徒だったというから問題になりそうですよね〜。。( ̄▽ ̄;)

残りの1人は、他の専門学校で面識があったそうで、4人とも知り合い同士だったにも関わらず、初対面を装って演技させたということなんです。

さらに、取材する日なんかも前々から伝えていたという。。完全なるアウトなヤラセですね( ̄◇ ̄;)

でも、「この程度で?」と、少し感じちゃいました。正直。言っちゃ悪いのかなーとも思いますが、ちょっとしょうもないですもんね。

これに関して、私のような反応を示した人はいるのか見ていきたいと思います。

 

 

テレ朝のやらせにネットの反応は?

 

続いて、今回の騒動について、ネットでの反応をまとめていきます。

 

どうやら、テレビ朝日のやらせについてもはや大して興味を示さない人も多くなっているようですね。常習犯とのレッテルが貼られてしまっているようです。

 

現在のテレビ業界について、核心を突くようなコメントも。テレビ業界としては耳の痛い話ですが。。(~_~;)

 

Sponsored Link

 

まとめ〜テレビ朝日のやらせは繰り返される?テレビ業界のやらせ事情

 

いかがでしたでしょうか?

またなのか」という声が多く見られましたが、テレビ業界ではヤラセがつきものなんでしょうかね。

そもそも、報道系の番組でも都合のいい部分を切り取って編集したりしていると聞きますから、やらせどうのこうの以前に、自分自身が情報に左右されないことが今後は大切になってくるでしょう。

こういうのはモラルの問題、個人でなんとかすることですからね。結局。

今回は辛口でテレビ業界の裏事情をまとめましたが、私はテレビ大好きっ子です。テレビ朝日さんの番組も楽しく見させてもらってますので、今後も楽しみにして見させていただきます(゚ω゚)面白い番組づくり、頑張ってほしいところですね

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました