ナイトスクープ 3代目次期局長はあの人!西田敏行降板の理由も判明

テレビ業界

驚きのニュースが入ってきました!

探偵!ナイトスクープ」の西田敏行局長が、11月22日の放送を最後に、その職を辞めることを考えていると発表したんです( ;∀;)

今回は、その突然の辞職発表の理由や、ナイトスクープの次期局長が誰になるのかについて徹底予想していきたいと思います!

 

Sponsored Link

 

西田局長 降板はなぜ?「歩けない」ことが理由?

 

まず、「なぜ突然、局長の座を辞することを発表したのか?」ですが、皆さんがまず考えるのは「体調不良が原因」ということだと思います。

2016年に頸椎の手術を受けていた西田さん。それ以降のドラマでは、座ったままでの出演ばかりとなっていました。

ですが、西田さんの所属事務所は「体調面が理由ではない。元気です。降板理由について近日中に本人が取材対応してお話しします」と19日に発表しているんです。

体調面が理由ではないとすると、「長く勤めてきた分そろそろ交代かな」という一般的な普通の理由かもしれませんよね(^◇^;)それが一番望ましいですね!

とにかく、具合が悪いというわけではないということですので、他番組も降板するのではないかというような心配は取り除かれました。良かったです(*´◒`*)

 

 

ナイトスクープ 次の局長(3代目)は誰なのか徹底予想!

 

西田局長が降板されるということで気になるのは「次期局長が誰なのか」ということですよね。

ネットの声を集めつつ、時期局長候補を予想してみたいと思います!

次期局長候補1:松本人志

松本さんは当番組のファンであることも公言していますし、トーク力も抜群にありますから、番組立て直しができるのはこの方くらいなのではないかな、と。

実際、松本さんを推す声が多いように感じました。

次期局長候補2:上沼恵美子

上沼さんもトーク力が素晴らしいですよね✨

「番組を活気づける役割を果たせるトーク」という点においては、松本さんと同じくらいか、もしくはそれ以上の実力がありますからね~。

次期局長候補3:間寛平

元探偵ポジションを務める間さん。番組を見ていたファンにとっては、慣れ親しんだ顔で続いた方が安心してみられるような気持ちにはなりますよね。

次期局長候補4:大泉洋

これまた「顧問経験者」という内部の人間の候補です。大泉洋さんは最近またまたブレイクの波が来ているように感じますね。それなりに安定感みたいなものもあって、私的には結構可能性ありそうだなーなんて思ったりしています。

 

…以上が、現時点でのざっとした予想ですね!

上岡龍太郎さんや西田敏行さんに続けるような「見識」も重要なポイントですよね。広く深く見識がある方でないと、このポジションを務めるのはキツイでしょうね…(~_~;)

また、関西で名前が知られていることも共通点として挙げられますから、関西でも活躍しているような方なのかなーと思いますね。ジョークが通じるようなタイプというのも欠かせません。

とにかく、全ては11月22日の放送で明らかになると思われますので、みなさんお見逃しなく!

【追記】本日10月25日に「次期(3代目)局長)は松本仁志さん」に決定したことがわかりました!

 

Sponsored Link

 

まとめ~西田局長の引退理由と次期局長候補

 

いかがでしたでしょうか?

西田局長を見られなくなることが寂しすぎます。。(;_;) ネットでも「西田局長ロス」が早くも見受けられます。

この流れで芸能界自体も引退してしまう、なんてことがないと祈るしかありませんよね(泣)。

この状況の中では、次の局長候補にも大きな期待がかかります。ある意味、その重圧が大きすぎて、予想した人の中にはやりたくないという人もいるかもしれませんよね~。

今後の展開に注目していくことにしたいと思います!

【追記】

理由① 「体力的にもしんどかった」

来月で72歳の誕生日を迎える西田さん。東京から月2回の新幹線での来阪は確かに結構大変ですね^^;

理由② “泣き”が入りすぎた

西田さんが引き継いでいた「上岡氏(前任の局長)の追求した乾いた笑い」という番組開始からのコンセプトに、自分の泣きの入った感動が入り込みすぎたことへの違和感も感じたそうなんです。

確かに、今回降板するということでファンからの「夢、涙をありがとうございました」というメッセージに、早速号泣していましたもんね^^

西田さんの“泣き”が好きだったファンもいたかもしれませんから、これはこれで寂しいですね〜。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました