G線上のあなたと私 3話感想&4話あらすじ!ここまでの視聴率も!

ドラマ

火曜ドラマ「G線上のあなたと私」が人気ですね!

人間ドラマから一転、恋愛モノ感がグッと増した前回第2話からの3話ですから、楽しみで仕方ないです(笑)

今回は、第3話のネタバレ感想と第4話のあらすじをまとめました!気になる視聴率も公開!

 

Sponsored Link

 

ドラマ「g線上のあなたと私」第3話のネタバレ感想!

 

初めての発表会で大失敗した「G線上のアリア」を、秋の発表会でもう1度演奏し、リベンジを果たすことを決めた波瑠演じる也映子と中川大志演じる理人、そして松下由樹演じる幸恵の3人。

以前にも増して練習に力が入り、理人の指導にも熱が入ります。その甲斐あってか、3人の仲もだんだんと深いつながりになっていきます(*´`*)

そんな中、バイオリンの先生である眞於(桜井ユキ)の個人レッスンの生徒であるバンドマン(喜矢武豊)が、眞於に出掛けようとデートを申し込みます。金髪のチャラ男でしたが、そんな様子を見ていた理人は嫉妬に駆られてしまいます。。

その一方で、也映子は後悔していました。理人の眞於への気持ちがあまりにも真っ直ぐなもので、それをふざけてからかってしまっていたんです。

ですが、そんな中でも発表会の日はどんどんと近づき、練習に力を注ぐ也映子でした。ですが、理人は学校、幸恵は家のことで3人はなかなか予定が合わなくなってしまい、也映子は寂しさを感じます。やっと3人で一致団結して、関係もぐっと良くなっていた頃だからこそ、不安になってしまいます

そして、そんなこんなで発表会当日がやってきました。緊張はしながらも、これまでの練習に自信を持って演奏の出来栄えを期待していた也映子。

そんな彼女のもとに、幸恵から一本の電話が入ります-ー。

理人の眞於との関係や、也映子の理人への気持ちが交錯していよいよ複雑な展開になってきましたね〜!幸恵さんの辛口コメントも結構効いてます(笑)。

中川大志×波瑠の壁ドンショットも拝めました

今回の感想としましては、

眞於さんに理人がバッサリ振られるシーンがやっぱり心に残っておりますね^^; 「時間の無駄」はキッツイなぁーと。。まあ、もうこれでモヤモヤは吹っ切れたということで!よしとしましょう!(笑)

あとは、幸恵さんが発表会を諦めることになってしまったのが残念でしたね〜。。不謹慎ではありますが、結局姑に邪魔される結果となってしまいましたね…。

さらに、中川大志演じる理人の兄も演奏を見に来ちゃいました。見に来た理由に納得いかねー。。とはなりましたよね(笑)。

「何も感じてないわけじゃない」というのは無責任な発言だと思いますね(T ^ T) しかも、眞於さんと話してた時の「理人なんかと付き合うわけないか」発言は腹立ちましたよね〜( ̄▽ ̄;) ナニサマなんだ!

…まあ、兄が来たおかげで理人と也映子が近づくきっかけは生まれたように感じますが^^

それにしても、演奏もとても上手くいってホッとしましたよね(笑)。息ぴったりに合った音色が美しくてうっとりしちゃいました…^^ それにしても、このバイオリンってホントに2人が演奏してるのかな?だとしたら、めちゃくちゃすごいですよね^^

それにしても、中川大志演じる理人と波瑠演じる也映子の飲みのシーンが良かったですね^^ 仲良くなったのはもちろん、男女としての関係もグッと近くなった感じです。…お互いに同情するところからのスタートでしたが^^;

あと、波瑠の号泣と中川大志の泥酔が可愛すぎました(笑)。まさかの壁ドンもニヤけました。。次回が楽しみすぎる〜!

 

 

G線上のあなたと私 ここまでの視聴率は?

 

見てみたら結構面白い!」という声が多く上がっている本ドラマ。ここまでの気になる視聴率ですが、第1話は7.8%と他ドラマに比べると低めのスタートとなりました。

2話、第3話の視聴率についてはまもなく加筆公開します!

スタートこそコケたものの、これだけ人気が上がってきている「G線」です。後からじわじわ視聴率を上げてくる気がしてなりませんねぇ〜^^

 

Sponsored Link

 

ドラマ「G線上のあなたと私」第4話あらすじ!

 

気になる4話のあらすじですが。。

秋の発表会が無事に終わり、理人にも言われた通り、ようやく就職活動に踏み出した波瑠演じる也映子。
…でしたが、今までやってこなかった音楽関係の職種を希望するせいで、就活はなかなかうまくいきません。
その上、理人と2人で飲んだ後の壁ドン諸々の出来事について、なんと泥酔していた理人は覚えてなさそうなんです…。
そんな中、也映子は脳梗塞で倒れた姑の面倒を見ていた、松下由樹演じる幸恵を訪問し、3人でミニコンサートを開こうと提案します。
也映子の提案は、3人揃って発表会に出ることができなかったことを塗り替えようとする優しさから来ていて、幸恵も前向きな返事をしました。…が、その数日後、幸恵は何も告げずにバイオリン教室を退会してしまうんです。
3人での最後のレッスンの日、也映子はそれぞれの用事でなかなか来られなくなっていた2人に「教室に来てほしい」と連絡をしますが、どちらも来ないと返信が返ってきます。
納得できなかった也映子は、理人の元へと説得に向かいます…。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜G線上のあなたと私 3話ネタバレ感想と視聴率&4話あらすじは以上

 

いかがでしたでしょうか?

波瑠と中川大志のツンデレ感が好きですね〜(*´`*)笑 ネットでもこの2人の関係を温かく見守ろうとする人が多くいましたね。

そして、このドラマのもう1つの見所が、波瑠さん演じる也映子と松下由樹さん演じる幸恵の掛け合いですよね〜!

相性ピッタリな感じがしますね^^ ていうか、松下由樹さんが面白過ぎますね(笑)。大体面白いキャラですもんね(**)

ということで、ここからの展開も楽しみに見ていきたいと思います!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました