チュートリアル徳井 芸能界引退や番組降板はある?謹慎や解散の可能性も

未分類

昨日23日、チュートリアルの徳井義実さん7年間で約12000万円の申告漏れがあったことが明らかになりました。

これはかなり大きな問題ですよね〜。。

世間でも様々な批判の声が上がっていますが、今後の芸能活動に何か影響があるのか気になりますよね?

今回は、チュートリアル徳井さんの芸能界引退番組降板説について調べました。

 

Sponsored Link

 

チュートリアル徳井義実 しゃべくり007やテラスハウスの番組降板説はホント?

 

チュートの徳井さんといえば、トークが面白くてレギュラー番組もたくさんもってますよね。

今回の事件発覚で、世論的にもかなり大きな批判が集まっていて、テレビ局側としても徳井さんをこのまま出し続けるのは悩みどころだと思います。

となると、しゃべくり007やテラスハウスなどの人気番組に欠かせない存在である徳井さんが降板させられたりするのかどうか心配ですよね。。

で、調べてみたところ、今のところは以下のようになっていました。

  • 人生が変わる1分間の深イイ話番組放送予定について変更の予定はありません
  • しゃべくり007番組放送予定について変更の予定はありません
  • いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)事実関係を確認中
  • 人生最高レストラン事実関係を確認中
  • テラスハウス事実関係を確認中

しゃべくり007や深イイ話は、このまま徳井さんは出演するみたいですね!とりあえず今回は、ということなのかもしれないので、今後どうなるのかはまだ怪しそうですね〜。。

テラスハウスの方は「事実関係を確認中」ということですので、事実が明らかになった以上、もうそろそろ方針が決定されるものと思われます。

 

 

チュート徳井 芸能界引退の可能性は?

 

「想像を絶するだらしなさ」とまで言われて叩かれている徳井さんですが、引退に関しては「世論次第」ということらしいですね。。

気になる今の「世論」は以下のような感じ

税金はまずいでしょ。視聴者も納税者だし、芸能人ほどみんな稼げてないけど、それでも大体の人はしっかり払ってるわけだから。嫌悪感はかなりあると思う。そんな人の冗談は笑えないよ。払う意思が無かったとは断定できないけど、芸能人としては致命的なのかもしれない。

 

日テレの対応は変更なし、と記事があったけど、それは報道が出た当初だった。時間が経過して、徳井自身が会見を開く流れになって、世論は厳しさを増すばかりになった。板東英二氏の場合は、世論があまりに厳しくて、CMとテレビから消えてしまった。

なかなかに耳の痛いド正論ですね。。^^;

確かに、これまで脱税していた芸能人たちは完全に干されたりすることが多かったですから、もしかすると危ういかもしれないですよね…。

ただ、他の脱税芸能人に比べて徳井さんはファンが多そうなイメージなので、世論次第となると時を待てばテレビ復帰する…なんて可能性も無きにしもあらず、ですよね。

となると、謹慎くらいのペナルティはありそうですね。流石に「解散」までいくかどうかはわかりませんが、犯罪によるコンビ解散は意外と珍しそうですね。EXITとかは、2人とも元相方が起こした不祥事(犯罪)が原因で今のコンビになっているそうですが、このコンビ以外はあまり出てきませんもんね…。

また何か明らかにされれば、随時追加していきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜チュートリアル徳井の脱税発覚で番組降板や引退説が浮上

 

いかがでしたでしょうか?

私的には徳井さんのトークが大好きだったので、かなりショックですね〜。。引退ということにはならないでほしいなー、というのが私の正直な感想ですが。。

「青汁王子」の脱税問題も最近はありましたし、もしかしたら脱税分を世間に還元、なんて活動がまた起こったり起こらなかったりなんてこともあるかもしれませんよね。

それにしても、税金の問題はいろいろと難しいです。今回のように「知らなかった」では済まされないのがこういう問題ですから、しっかり勉強しておこうと思った次第ですね。

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました