地味ハロウィン シュレッダーネタがジワるw 2019のグランプリも!

未分類

今年もハロウィンの季節がいよいよという時期ですね!

そして今回のハロウィンでも、話題の「地味ハロウィン」が盛り上がっております(笑)。

2018年の「地味ハロ」で大人気だったシュレッダーネタですが、今年の傑作もいよいよ出そろった感じですね〜!

今回は、地味ハロウィンの傑作選から2019年の地味ハロウィングランプリを勝手に決めちゃいたいと思います!(笑)

 

Sponsored Link

 

地味ハロウィンの「シュレッダーネタ」

 

2018年に話題になったのが、シュレッダーネタでした。どんなネタかというと。。

「自分の番でシュレッダーのくずがいっぱいになった人」

う〜ん!絶妙にジワりますねぇ^^(笑)

あるあるネタが地味ハロウィンでウケるポイントになるのがよくわかりますね。それにしても、この髪の感じやメガネの雰囲気まで、いかにも!な感じです(笑)。

ただ、ちょっと注文をつけるとすれば、もう少しくず多目が良かった!!(笑)

ですが、このゴミは自作ということで努力が垣間見えますねよしとしましょう!(笑)

このツイートについて、「リアル過ぎて切なくなった」なんて声まで寄せられていますから、この年のグランプリといっても過言ではないでしょうね^^

 

Sponsored Link

 

地味ハロウィン2019グランプリは?

 

今年の地味ハロウィンも続々と力作が登場しています!Twitterのトレンドにも早くもランクインしましたね^^

その中でも特に話題になっているネタがありました。私的にはこれがグランプリですね!

「顔変換アプリが別のところに反応しちゃった人」

これはあっぱれすぎますね(笑)。

しっかりトレンドを押さえつつ、思わずクスッとなるというレベルで勝負をかけているところがなんとも言えません。。

こちらは着々と「いいね!」の数を増やしていて、実質グランプリと言って間違いないでしょうね!

また、2018年のシュレッダーネタとはまた違う雰囲気だと感じましたね。シュレッダーネタは「王道のあるある」でしたが、今回の顔変換ネタは今風のネタと言いますか。地味ハロウィンも少しずつウケるゾーンが変化しているということでしょうかね〜。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜地味ハロウィンのシュレッダーネタと2019グランプリ!

 

いかがでしたでしょうか?

渋谷などで大盛り上がりするパリピのための祭り「ハロウィン」ですが、この地味ハロウィン を通して段々と万人にとって参加しやすいイベントになってきつつありますよね^^

派手な仮装をしなくてすみますし、ウケを狙うポイントを工夫するというまた違った楽しみも感じられます。

さらに、このイベントのルールが「誰も傷つけない仮装」ということですので、平和な祭典として楽しむことができますよね!今後の地味ハロウィンも楽しみです

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました