FNS27時間テレビ2019の視聴率速報!歴代の推移ワースト?

未分類

今年も27時間テレビの季節ですね!

フジテレビの超気合の入った企画なわけですが、内容や出演者が毎回楽しみですよね^^

ですが、今回の27時間テレビは、なんとラグビーワールドカップと若干被っているんです…。ラグビーW杯と言えば、あの木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」でさえも苦戦を強いられたほどの強敵になりますから、27時間テレビの視聴率が気になるところですよね。

ということで今回は、今年2019年の27時間テレビの視聴率(速報)と、出演者や番組内容についてまとめていきます!

 

Sponsored Link

 

FNS27時間テレビの出演者や番組内容は?

今回の27時間テレビのテーマは「にほんのスポーツは強いっ!」です。ラグビーと若干被せてきてるのかな?…と思いましたが、そういうわけではなくてですね(笑)、2020年開催の東京五輪に向けてこのテーマになったんです。

日本全国が待ちに待った東京オリンピックですから、それに合わせていろんな競技に関心が集まっているわけです。スポーツへの関心が高まる中で、今回はスポーツについて広い視野で見つめていくという内容に仕上がっています。

気になる企画としましては、

・10レーン連続ストライクに挑戦

・バカリズム スポーツの謎

・令和教育委員会

・さんまのお笑い向上委員会

・明石家さんまのラブメイト10

というワインナップです。

私的には、「令和教育委員会」が気になりますね!これは「平成教育委員会」が元の番組名なんです。なるほど、気づかなかった!と思った方も多いと思います(笑)。令和になってから初ということで、どんな内容に仕上がっているのか楽しみですよね!

あとは、さんまさんの企画もすごく楽しみですね^^

生放送ということもあって、さんまさんのトークがどこまで飛んでいってしまうのかハラハラドキドキします(笑)。とはいえ、絶対に面白い内容になることは間違いないでしょうから、安心して見られるのは良いですね~。

さらに、「明石家さんまのラブメイト10」はさんまさんが2019年にちょっと気になっていた女性をどんどん発表していくという企画で、3年ぶりの復活なんです!しかも、今田耕司さんや岡村隆史さんといった、大物独身男性が勢揃い(笑)なので、かなり盛り上がりそうですね^^

総合司会はビートたけしさんで、キャプテンは関ジャニ∞の村上信五さんが務めます!マネージャーとして女優の松岡茉優さんも出演されます。これまた、気合の入った豪華なラインナップですよね!特に村上信五さんは、バラエティ向きの司会者っぽい感じがしますから、生放送もうまく回してくれそうです。

ですが、今回はほとんどが前撮り企画らしく、生放送特有のヒヤヒヤ感があるシーンはあまりないみたいですね(笑)。

他の出演者の方もまとめておきます↓

・しずちゃん(南海キャンディーズ)

・横川尚隆(日本ボディビル選手権チャンピオン)

・稲村亜美

・ダリア・パヨンク(世界No.1女子プロボウラー)

・塚田僚一(A.B.C-Z)

・丸山桂里奈(サッカー)

・水野聡太(天才キッズ)

・村田雄浩

・横尾渉(Kis-My-Ft2)

・バカリズム

・木村沙織(バレーボール)

・武井壮

・谷亮子(柔道)

・林修

・安藤美姫(フィギュアスケート)

・飯尾和樹(ずん)

・伊沢拓司

・いとうあさこ

・大久保佳代子(オアシズ)

・岡島秀樹(野球)

・岡田結実

・ガダルカナル・タカ

・加藤シゲアキ(NEWS)

・加藤一二三

・カンニング竹山

・劇団ひとり

・千原ジュニア(千原兄弟)

・中澤佑二(サッカー)

・バイきんぐ

・森田望智

・ゆりやんレトリィバァ

・久代萌美(フジテレビアナウンサー)

・関根勤

・太田光(爆笑問題)

・蛍原徹(雨上がり決死隊)

・堀内健(ネプチューン)

…他

 

 

 

2019年 FNS27時間テレビの視聴率速報!歴代の推移も

27時間テレビといえば、最近の視聴率はあまりよろしくなかった記憶がありますよね。。

2017年の27時間テレビの平均視聴率は8.5%、2018年の27時間テレビは平均視聴率7.3%で、過去最低の視聴率を記録していました。

ちなみに2018年の最高視聴率は「サザエさん」放送中終了間際に記録した15.4%です。

一方、気になるラグビーワールドカップの視聴率ですが、10月13日の日本対スコットランド戦は関東地区で平均39.2%でした(!)。しかも、最高視聴率もすごいです。関東地区で53.7%ですからね。日本国民の2人に1人以上がラグビーを見ていたって凄すぎますよね^^;

これは…厳しい戦いになりそうではありますね- -;

ですが、この時は日本のチームが出ていたことも大きく関係していますから、この日の試合がイングランド と南アフリカなので、もしかするとあまり影響が出ない可能性もありますよね。まあ、そもそもラグビーが被ってくるのは最初の1時間程度ですから、試合の中継終了後は27時間テレビに流れてくる可能性が高いですよね。

速報については、まもなく更新します!

 

Sponsored Link

 

まとめ~FNS27時間テレビ2019の視聴率と出演者、番組内容は以上!

いかがでしたでしょうか?

「にほんのスポーツは強いっ!」という、東京五輪に向けたテーマを扱う今回の27時間テレビ。今回の企画では、多くのスポーツ選手も出演しますから、ぜひ見てスポーツに触れていきたいですね!

余談ですが、私はオリンピックの名シーンとかの特集がニュースで流れると、全然興味のないジャンルの競技でも感動して泣いてしまうんですよね~(笑)。

やっぱり、オリンピックだからというよりはスポーツそれ自体が感動を生むものですし、その感動を通して日本や世界が繋がっていくような感じがしますよね。今回の東京オリンピックを楽しみに待ちつつ、27時間テレビを通してスポーツの面白さを先取りして学びたいところですね!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました