ジョナサンジョセフ(ラグビー)のプロフィール!ジョジョとの関係も

未分類

ラグビーW杯が盛り上がりましたね!

今回の優勝チームは南アメリカとなりました。が、今注目を集めているのは相手チームであるイングランドジョナサンジョセフという選手です。

控えの選手だったようですが、その名前を聞いてビビッときた人もいるはず。

今回はイングランド のジョナサンジョセフ選手と、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」についての情報をまとめます。

 

Sponsored Link

 

ラグビー・ジョナサンジョセフ選手のプロフィール

 

名前:Jonathan Joseph(ジョナサン ジョセフ)

生年月日:1991年5月21日

出身地:ダービー

所属チーム:バース

ポジション:CTB

身長:183cm

体重:91kg

キャップ数:41

 

基本的なプロフィールは以上のような感じ。

さすがラグビー選手というだけあって、体格がめちゃくちゃいいですね(笑)。

で、注目して欲しいのはジョナサン選手の出身地なのですが、実はこれ、話題になっているもう1人の相手と関係のある土地なんですよね(笑)。

ここから、「もう1人の相手」について見ていきます。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険の登場人物 ジョセフ・ジョースターとそっくり?

「ジョナサン・ジョセフ」

この名前に反応した人が多いみたいですね(笑)。

実は、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる登場人物とめちゃくちゃ似てるんです。その登場人物についてまとめます。↓

 

名前:ジョセフ・ジョースター

生年月日:1920年9月27日

身長:195cm

体重:97kg

 

 

キャラ設定までほとんど一緒です(笑)。先ほども出身地について触れましたが、「ダービー」というワードは敵として登場しているようです。

しかも、このキャラクターもラグビー好きという共通点!もはや狙っているとしか思えませんよね(笑)。

ジョナサンというのが祖父の名前で、そこのつながりから今回ラグビー選手との接点に目をつけた人が多かったようですね!

 

Sponsored Link

 

まとめ~ラグビーのジョナサンジョセフ選手のプロフィールとジョジョの関係

 

いかがでしたでしょうか?

ここまで共通点が多いと、ジョジョの作者である荒木飛呂彦先生も、何らかのきっかけでジョナサン選手を参考にしたのではないかなーと思っちゃいますね^^(笑)

余談ですが、漫画家さんや作家さんとかって、自分でも気づかないうちに他の人の作品に影響されたりしないんでしょうかね?私の場合だと、読書感想文とか書くときに、過去の優秀作品を参考にしちゃうと。もうダメなんですよね〜^^; 完璧に影響されてしまいます(苦笑)。作品に限らず、それこそ今回のように実在する人物であったりとか…。たぶんそういうことにも気を使いながら作品作りをしているでしょうから、きっと大変ですよね〜- -;

それにしても今回の試合、イングランドは負けてしまいましたが、とても良い試合だったと思います!

今回のワールドカップをきっかけに、ラグビーに興味を持った人がたくさんいますよね。これからもこの競技に注目していきたいですね!

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました