小泉進次郎の英語力(動画)は?留学も!学歴や偏差値は低い…?

未分類

政治家の小泉進次郎さんが新環境相に選ばれてしばらくになります。

進次郎さんと言えば、最近アナウンサーの滝川クリステルさんと結婚したことでも話題になりましたよね!

その時には多くの方々から祝福を受けていました。小泉純一郎元総理大臣の息子さんというだけでなく、イケメンで仕事ができる雰囲気も、以前から支持を集めていましたからね^^

ただ、気候変動対策をめぐる「セクシー発言」も問題となりましたよね。このときは得意な英語を活かしたということでした。

では、小泉進次郎さんの英語力とはいったいどれほどのものなのでしょうか?今回は、進次郎さんの留学経験や学歴・偏差値についてもまとめていきます!

 

Sponsored Link

 

【動画】小泉進次郎の英語力は?留学経験も!スピーチがすごい

小泉さん本人は、自身の英語力について「昔はペラペラだったけど、今はペラペ…位です」と話していました。

私も英語を話せるようになるための学習しているのですが、かなり自信がついたとしても自分でペラペラだとはなかなか言えません(笑)。

友達の中には本当にネイティブ並みに話せる子もいるのですが、その子ですら「まあ話せる方かな」というレベルだから、自分でペラペラだと言える新次郎さんは相当な英語力を持っていると思われますね!

ここで、実際に進次郎さんが英語を話している動画を見ていきましょう。↓

 

会話としての英語なので、スピーチとは格段に違う高い英語力が求められますが、そつなくこなしていますよね!さすがです^^

スラスラ英語が出てこないのは、頭でしっかり考えながら話しているからでしょう。…まあ、この程度の間では全然問題にならないと思いますが(笑)。ちゃんと会話も成り立っていますしね!

ただ、発音の方はジャパニーズイングリッシュな雰囲気がありますね。

とは言え、「英会話ができるようになりたければとにかく話せ!発音や文法は間違っていてもいいから、話しまくるのが大切」というのは英語のスピーキング学習においては鉄則ですよね。とにかく、こういう場でしっかりと聞いて話せるだけの英会話力があることが素晴らしいと思います。

ちょっと話が変わりますが、小泉進次郎さんのスピーチが素晴らしいことは有名ですよね。聞いた話では、海外で演説した際に、話を聞いた若者がみんな政治に関心を持つようになったんだとか。その影響力は日本でも評判ですよね。

そんな進次郎さんのスピーチ動画が以下になります。↓

「今まさに英語を学習している人」や「これから学ぼうと思っている人」にとってとても有益な内容になっています。私も英語学習者ですから、しっかりメモして聞きました(笑)。

また、進次郎さんのこの英語力を養うきっかけとなったのが、自身の留学経験です。

留学先は、アメリカの名門であるコロンビア大学大学院です!

アメリカの大学とかって、入学は簡単でも卒業が大変だとよく聞きますよね。

入学した際には、現役の総理大臣であった父・小泉純一郎さんの推薦状などがあったかもしれませんが、卒業までは自力でやるしかありません。「当時の睡眠時間は3時間だった」と進次郎さんも話していますから、相当な努力をされたのでしょうね。

 

 

小泉進次郎の学歴や偏差値が低い…?

政治家といえば、東大卒などが圧倒的に多いような気がしますよね。

ですが、進次郎さんが通っていた大学は関東学院経済学部偏差値は40ほどの学校だったそうです。…控えめに言っても偏差値は低いですよね^^;

進次郎さんは、小学生時代から勉強よりはスポーツの方が得意だったそうなんです。…むしろ勉強は嫌いだったとか(笑)。

小学校では野球と水泳に熱中していて、さらに中高と野球を特に頑張ってやっていたということです。自身も当時の自分について「野球バカだった」と語っていました(笑)。

野球ということは純一郎さんも坊主頭だったんでしょかね~^^ ですが、これほどのイケメンですから坊主でもモテたことは間違いなさそうです!彼女もいて青春を謳歌していたそうですよ^^

とにかく、留学をするまでは学歴としては普通くらいだったということになりそうですね。留学を通して勉強にしっかり取り組むようになったようで、お父様もホッとされたかもしれませんね^^(笑)

 

Sponsored Link

 

まとめ~小泉進次郎の英語力や留学経験について!学歴や偏差値も

いかがでしたでしょうか?

進次郎さんは支持率も高く、次期総理大臣の超有力候補ですよね!

今回環境相に選ばれたことで、ここでの活躍に今後がかかっていると言えるでしょう。「セクシー発言」こそ問題にはなりましたが、これほどまでの英語力があれば、すぐに大きな成果を出しそうですよね!

それに、私はセクシー発言について、メディアに変に切り取られてしまっただけのように思いますね。前に話した人の発言を受けて、センス良く切り返していて逆に良かったと思うのですが…。まあ、あの場でセンスは必要ないということになるのでしょうかね~。。

とにかく、今後も得意の英語を活かして頑張っていただきたいと思います^^

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました