ふ~どの経歴や優勝成績は?年収も気になる【格ゲープロゲーマー】

未分類

グラビアアイドルの倉持由香さんと、プロゲーマーのふ~どさんが結婚したことを発表されました!

今年はいよいよ結婚ラッシュですね(笑)。

特にグラビアアイドルの方がよく結婚されているような気もします…。

今回は、倉持由香さんの結婚相手であるプロゲーマー・ふ~どさんについて、ゲーマーとしての成績などを調べてまとめました。

 

Sponsored Link

 

プロゲーマー・ふーどの経歴や実績は?大会優勝も!【動画あり】

 

 

まずは、ふ~どさんのプロゲーマーとしての経歴を見ていきます↓

Razerにスカウトされ、2011年から契約してプロ入り

→Razer社は、カリフォルニア州のサンフランシスコに本拠地があるゲーミングデバイス会社です。

現在では Razer のロゴや製品は世界中のトーナメントに出場する400人のトップゲーマーの周囲で目に入る。「世界中で15本以上のゲームで競うチームのスポンサーについています」 と Tan氏は説明する。目まいのする数字だ。「2013年初頭の時点で 「League of Legends」 のプレイヤーが110人、「StarCraft II」 が102人、「Counter-Strike: Global Offensive」 が40人、「Dota 2」 が59人。これらのタイトルは我が社にとっても屈指の成功を収めています。これら以外にも 「コール オブ デューティ」、「バトルフィールド」、「Team Fortress」、「 Halo」、「FIFA」、「TrackMania」、「Heroes of Newerth」、「ストリートファイター」、「Quake」、「Tribes: Ascend」、「ウイニングイレブン」、「モータルコンバット」 で活躍するチームのスポンサーについています」

これらのチームは合計で300万ドル以上もの賞金を手にしている。しかも彼らは Razer の広告塔であるだけではなく、Tan氏の部下たちは彼らがどのようにプレイするかを観察し、新製品の開発に活かしている。

ゲーム界では有名どころのようですね!Razerがスポンサーということは、ふ~どさんはかなりの実力を持っているのではないでしょうか!

 

YouTubeの電撃オンラインチャンネルでは「ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園」としてゲームをプレイする様子を配信

→このチャンネルは登録者数12万人越えと、ゲームチャンネルとしても人気があるみたいですね。

ゲームチャンネル系YouTuberといえば、PewDiePieさんは世界でトップの登録者を誇る方ですね!そのチャンネル登録者数なんと1億人越え!ゲームというジャンルは相当な人気があるようですね~^^

ここから、成績や大会での優勝経験も見ていきます。↓

2005 

闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝

2008 

闘劇’08『バーチャファイター5』優勝

2009 

WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝

2011 

EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝

2015 

『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会優勝

2018 

E-Sports Festival Hong Kong 2018『ストリートファイターV アーケードエディション』優勝

すごい実績ですね(笑)。ゲーマーとしての実力はかなりあるのでしょう!

 

 

ふ~ど(プロゲーマー)の年収は?

プロゲーマーって、レベルによってはめちゃくちゃ稼げるらしいですね!

年収としては400万~500万円が一般的らしいですが、場合によっては数千万~数億円稼ぐプレーヤーもいるそうです!

では、ふ~どさんの年収はいくらくらいなのでしょうか?噂では「1500万円以上」と言われていますが、実際のところはどうなのでしょう。

YouTubeの広告収入や大会での優勝賞金、スポンサー契約やイベント出演料など、複数の収入源があるので、それぞれいくらくらいになるのか見てみます。

大会での優勝賞金の点から見ていきましょう!

ふ~どさんは「Esports Festival Hong Kong」という2018年に香港で行われた大会で優勝経験があります。この時の賞金はなんと数百万円!他にも準優勝の経験がありますから、大会での賞金は数百万~1000万円ほどでしょうかね。。すごい!

次にスポンサーの契約で発生する収入を見ていきます。

ふ~どさんは、Razerとは別に「Cygames Beast」という企業にも所属しています。具体的な契約料は明らかにされていませんが、プロゲーマーの平均年収(400万~500万円)から考えると、月数十万円ほどが妥当かなと思いますね。

イベント出演料についても見ていきます。

イベントの出演料というのは最低が3万円ほどらしいので、おそらく数万円~十数万円ほどではないかなと。一回でそんなにたくさんはもらえないと思いますが、月に何度か受けていればそれなりの収入になりますね。

最後にYouTubeなどの広告収入を見ていきましょう。

ふ~どさんはYouTubeやTwitchなどで配信をしており、Twitchでいうと月に約70万円ほど入っていると思われます。

YouTubeの方は10万人以上の登録者がいるチャンネルですので、月50万~150万ほどの収入があるのではないかと思われます。YouTubeドリームってやつですね(笑)。

全てを合計して見てみると、平均年収は1500万円くらいはいっている可能性がありそうですね!ですが、大会での優勝となると安定した収入源ではないので、年によって大きく変動するでしょうね。

 

Sponsored Link

 

まとめ~プロゲーマー・ふ〜どの経歴や成績、年収!大会優勝も

いかがでしたでしょうか?

ふ~どさんの、ゲーマーとしての実力が凄かったですね(笑)。完全に無双してるなと思いました。

私はゲームがあまり得意ではないので、凄い技術を持ってる人がゲームをやっているところとか見ると、口開けて見てしまいます(笑)。指捌きとかすごすぎて、どうなってるのかわからないです。。私もあんな風になりたいなと毎回思います^^;

ということで、今回はふ~どさんのプロゲーマーとしてのこれまでの経歴等をまとめました!

倉持由香さん、ふ~どさん、末長くお幸せに^^

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました