シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。放送日はいつ?徹底予想!

未分類

2020年の1月から最高に面白そうな新ドラマがスタートします!

ドラマタイトルは「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

かわいいタイトルですよね(笑)。パンダが主役じゃないドラマ以外で、タイトルに「パンダ」が入ってるのってかなり珍しいと思います^^

ですが実は、ちゃんとドラマの設定を考え抜いたタイトルになっているので、そちらもまとめていきます。

そして今回は、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の具体的な放送日について徹底予想しました!

 

Sponsored Link

 

「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」あらすじやキャスト紹介!

 

まずは、この話のあらすじをまとめます。

「闇に隠された真実を、忖度なく暴け!」。巷に溢れる悪質なセクハラ・パワハラ、組織の不正に権力者への忖度……週刊誌やネットで事件の噂や憶測が飛び交っても、結局、真相はグレーなまま闇に消えていくことも多い。そんな目に見えない壁に阻まれた事件に大胆不敵に切り込んで、隠された真相を容赦なく暴いてくれるヒーロー&ヒロインがいてくれたら……! 同ドラマは、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと彼女を操る男・飼育員さんの令和の最凶バディが、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつける、アメコミのような痛快さと先の読めない謎が加速する新時代のシニカルミステリー。

まさしくタイトル通り、「シロクロつける」がテーマのようです。パンダ感が理解できました(笑)。

そしてこのドラマのキャストですが、「ミスパンダ」役を演じるのは、女優の清野菜名さんです。

清野菜名さんといえば、日本トップクラスのアクション女優として有名ですよね!

以前はあまり知られていなかったと思うんですが、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ「今日から俺は!!」で合気道女子の役を演じ、バリバリのアクションを披露してくれました。そういえば、「今日俺」は映画化も決まったということでしたが、その公開も楽しみですね^^

また、清野さんは今回の役どころも「驚異的な身体能力」を持つ人物ということですから、より過激なアクションシーンが拝めそうです!合気道技だけでなく、よりアクロバティックなバク転や上級の飛び蹴り技もできます(笑)。

 

さらに、ミスパンダの「飼育員」役を務めるのが、2019年の「今年の顔」にも選ばれた若手俳優・横浜流星さんです!

ドラマ「あなたの番です」も社会現象を巻き起こしましたね〜!今年の流行語大賞にも、「あな番」としてノミネートされているというからすごいですよね。

クールな役が多い横浜流星さんですが、今回も裏表のあるミステリアスな人物ということで、完璧に演じてくれそうな気しかしませんね!ハマり役になること間違いなしです。

 

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。放送日はいつ?

 

気になるのは具体的な放送日時です!

放送される曜日と時間は日曜午後10時半ということでした。

ちょうど「今日から俺は!!」と同じという、ファンとしては嬉しい限りの時間帯ですね^^

では放送が始まる日付ですが、1月スタートのドラマで日曜日ということなので、15である可能性が高いですね!

ですが、他の1月ドラマに比べると発表が若干遅かった気がするので、もしかすると第2クールの112の可能性もあるかもしれません。

さらに、大体年始の特別番組はその週の終わりまでやることも多いので、112日スタートの方があり得そうですね!

また、このシーズンは刑事ドラマが他にも放送予定であることを考慮して考えてみます。

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」は16(月)スタートなので、「シロクロパンダ」を5日に放送する可能性はどうなんでしょうか

「絶対零度」は結構注目を集めているので、その前日に放送すると、1話目のインパクトとしては若干薄くなる気がしますよね。一週おいて、第2クールでしかけるという戦略をとるのもありかな、と。

 

Sponsored Link

 

まとめ〜シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。放送日がいつなのか徹底予想まとめ

いかがでしたでしょうか?

録画しないといけないドラマが多すぎるので、初回放送のタイミングはしっかり確認しておきたいところですよね^^

実は私、それこそ「今日俺」の序盤(第1話、第2話)を見逃してしまっています(泣)。幻の1話・2話となってしまったら最後、なかなか再放送もしてくれないので、タダでは永遠に見られないものと思った方がいいですね(笑)。

ということで、今回は放送日についてまとめました!

2020年の1月が今から楽しみです!待ちきれませんね^^

 

Sponsored Link

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました